アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人になると、引きこもりでも楽しくなるのですか?
ウチの父親ですが、引きこもりなのに楽しそうです。
引きこもりと言っても買い物くらいは出かけます。

A 回答 (8件)

楽しくなるというのではなく


引きこもって、何もしない状態が
苦にならなくなりますね。

一日中、ボケーとしていても
全く苦痛に感じない。




ウチの父親ですが、引きこもりなのに楽しそうです。
 ↑
惚けないように、気をつけたあげましょう。

惚けるとやっかいです。
    • good
    • 0

いいですねえ。

最高の老後じゃありませんか。私もそういう過ごし方を目指してます。まあ工夫次第ですよ
    • good
    • 0

引きこもりなのに楽しそうです。


恐らく何か自分の趣味、好きなことに打ち込み、楽しいかと思います。
是非お父さんが引きこもって何をしているか確認していみてください。
だいたいの老人は、リタイアして引きこもり、「暇だ〜」「つまらない〜」などなど言って、楽しそうじゃありませんからね。
お父さんが羨ましい限りですね。

因みに、家の隣のリタイアした老人は、毎日掃除、家のガーデニング、夕方の銭湯通いをして、有意義に過ごしています。老人に尋ねると、毎日忙しくて楽しいと言ってました。

私も老人になった時に、そんなことが言える老人になりたいですね。
    • good
    • 0

人によるんじゃないですかね???



健康な老人は、公園散策・キャンプ・登山・温泉・スナックや居酒屋に積極的にしてるし、

不健康なら、必然的に引きこもるしかないし、

あと、収入とか、お金も関係してくるし。。。
    • good
    • 0

一人暮らしの夫の父親がそうでした。


歳を取ると出かけるのが面倒くさいみたいです。買い物は行ってたけど一日中テレビを見て過ごしていました。
でも楽しそうでしたよ。
    • good
    • 0

結婚して家庭を築き、子を育て上げ、


やがて伴侶を、パートナーを亡くし
親戚友人知人共、疎遠になれば、誰でも遅かれ早かれひきこもります。
    • good
    • 0

我が家もそうです。

両親とも引きこもりです。元気そうです。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ 人によるとしか、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A