プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女子です。
小学校くらい頃の自分が、本当に恥ずかしくて嫌です…。
思い返したら嫌な記憶しか頭に浮かばなくて、本当に嫌になります。 周りの目なんて気にせずに変なことばかりしてたし、昔使っていたキッズケータイの動画見たら意味わからないものばかりで本当に恥ずかしくなりました。

また、当時の友達にもたくさん迷惑をかけてしまったと思います。
自分勝手で、全部自分が正しいと思い込んでてたくさんの人を傷つけたし迷惑をかけてしまったと思います。
今考えたら「なんでそんなことするの?」って当時の自分に疑問が止まりません、、
人をいじめてたとかではありませんが、本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまったと思います、、
とにかく小学生の頃の自分は周りに対する気配りとか、考慮とかが足りてなかったです。
本当に申し訳ないです。

先週くらいからそのことばかり頭がぐるぐるしてて物事に集中できないです…。
こういう時どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

もうここまでくると、わざと恥ずかしくなりたいとしか思えません。


それこそ
>「なんでそんなことするの?」
ですね。
物事に集中できずに実害が起きたら、やめられるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

過去の自分からを思い出して顔から火が出て穴があったら入りたくなり、消え入りたい気持ちですよね?60歳になってもそんな瞬間はありますから、笑い飛ばしていいんです。



若い頃だと特に羞恥心が強く働いて恥ずかしいわ、申し訳ないだ思いますが、周りは、そんなこともあったねえ〜程度の記憶で、話題にしたら火がついて盛り上がると思います。いっそ、ネタにして友達や親兄弟と笑い話にしてしまって、あの時はごめんねーと謝って仕舞えば楽になるんではないでしょうか。10年に1度位の頻度でそういう機会を設けたら、楽になりますよ
    • good
    • 0

もっと他のこと考えてみない?

    • good
    • 0

だって小学生でしょ?


もう、何年経ってるの?
そんな子供の過去を振り返っても意味がないです。
前を向きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています