アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが起動しなくなりました。どうすれば良いでしょうか?


かなり前に、Amazonにてノートパソコンを購入し、普通に動作しており使い続けようと思ったのですが、突如電源が入らなくなり
原因も特定出来ず、起動出来ないまま
現在に至ります。
因みに現状として
・充電ケーブルを抜いた状態で起動する
→電源ランプは点灯するが、数秒で電源ランプが消える

・充電ケーブルを接続した状態て起動する
→電源ランプは点灯するが、起動出来ない

また、購入したメーカーは不明です。
ただ、分かる事として、OSが[Windows11]という
事だけです。

質問者からの補足コメント

  • また、補足として
    コンセントの表記には海外製でした。

      補足日時:2024/04/23 19:33

A 回答 (5件)

パソコンショップやリペアショップで修理をお願いするのが 早くて確実ですね


持ち込み修理が良いのですが 近くに無ければ 宅急便等で送れば修理してもらえます
参考例
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html
https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv

ちなみに ノートパソコンの底面にメーカーや型番の記載されたシールが有ったりしますね
    • good
    • 0

パソコンが起動しなくなった場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

Windows 11/10/8/7がSSDから起動できません
https://reurl.cc/Wx3945
    • good
    • 0

購入して一ヶ月とかなら、Amazonに初期不良としての相談になるが、それ以上の日数が経過しているなら、メーカーに修理に出すことになる。


1年以上経過しているなら、有償修理になりますね。

よって、メーカーに修理に出すしかありません。
型番をググればメーカーとか分かったりします。

>コンセントの表記には海外製でした。

シャープって、国内で生産していないはずですからね・・・
Lenovoグループって、海外メーカーですけどもね・・・ PCは国内で組み立てていることがあるけども・・・

パナソニックは、国内で組み立てているけども、海外製の部品とかを使っているから。ACアダプタもすべて日本とは限らないよ。
    • good
    • 0

パソコン修理 という店がいっぱい


あります。私の場合、親切に安価で修理してもらえました。
    • good
    • 0

これだけの情報では、PCが起動しない原因推定はできません。



なので、PC修理対応をやってくれるPCデポ、パソコン修理24、パソコンお直し隊などのお店に持ち込んで修理依頼するしかないと思います。
また、たとえ原因が推定できたとしても、復旧作業自体は、どこかの業者さんにお願いするしかないと思われます。

なお、場合によっては、PCの元の金額を考えたら、修理するより、新しいPCを購入したほうが良い場合もありうると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A