アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター独学でも上達しますか?

A 回答 (8件)

独学で上達する人は一部です。

なぜなら独学で練習する人はソルフェージュをしないので、音感の部分で天性のものを持っているかどうかに左右されてしまうからです。独学でもソルフェージュをやれば全然違うんですけどね……。でもギター独学でソルフェージュをやった人なんて見たことがないです。音楽におけるソルフェージュはスポーツにおけるランニングみたいなもんです。
    • good
    • 4

はい。



多くの方は独学です。
    • good
    • 0

クラシックギター以外のプロギタリストのほとんどが独学で上達した人です。


ギターを挫折する人のほぼ全員も独学が原因です。
それが才能の差というものです。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

クラシック以外のギタリストは、みんな独学です。

    • good
    • 0

指使いがけっこう難しいクラシックギターはどうか分からないけど


エレキギターのピック奏法だったら独学で充分です。
    • good
    • 0

今の有名ギタリストだってほとんど独学ですよ。


ギター教室に通ってたなんて聞いたことないです。
    • good
    • 0

センスがあるんなら上達します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A