プロが教えるわが家の防犯対策術!

例え自分の人生がどん底だったとしても、人間、幸せになるために生まれてきたって思いたいんですけど、皆さんどう思われますか?

A 回答 (7件)

はい、頑張って幸せを掴んでください。


世の中にはこんな人もいます。
 
https://land.toss-online.com/lesson/aalaxpnehpep …
 
https://mainichi.jp/articles/20230525/k00/00m/04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい記事をありがとうございます✨️

お礼日時:2024/04/24 17:30

はい、そう思いたいし、そうなりたいです。


たとえ、苦労しても、それを乗り越えていける強い人間にはなりたいね。
人生諦めて簡単に死ぬような弱い人間にはなりたくないです。
    • good
    • 1

仰る通り。

    • good
    • 1

人生がどん底と感じているのですね。

私も幸せにはなりたいですが、感じていることは違います。どんなにどん底でもささやかな喜びか有り難さがあるのでは。逆に、どんなに幸せでも不満や不安があるのでは。
どん底や幸せ、いずれも理由があると思います。日常の仕事や生活、人との会話、読書、動物や植物、自然とのふれあいなどから感性を磨いていくなどして少しずつ変わっていくきっかけもあると思います。
    • good
    • 1

そうですね。

どん底に落ちたらこれ以上落ちることはないので、後は這い上がるだけです。
    • good
    • 1

幸せという実体はありません。


幸せという事実はないんです
本人が幸せだと思い込んでいる状態はあります。
そして、思い込みは脳が作ったイメージであって
幻です
    • good
    • 1

異議なし。




間違いなく、その通りでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A