アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラネームという程ではないが珍しい名前と、よくある一般的な名前どちらが自分の名前でありたいですか?理由も教えてください。

A 回答 (6件)

>珍しい名前と、よくある一般的な名前どちらが自分の名前でありたいですか?



よくある一般的な名前の方が良いです。
珍しい名前ってキラキラほどではないですが読みにくいのですよ。

名前って一番のアイデンティティーですよね。
そ説明しないと正しく読んでもらえないとか間違った漢字で書かれるって悲しいです。
    • good
    • 0

「天空王(ドラゴン)」という知り合いがいます。



カッコいいですよね。
    • good
    • 0

自分は、目をつぶって電話帳をめくり指させばあるような、あまりにも平凡でありきたりな名前なので、命名者の教養が滲み出ている元号みたいな中国の古典から由来する名前に憧れましたね。

    • good
    • 0

一般的で、誰でも間違いなく読めて覚えやすい名が良いです。



皇帝と書いてレオンとか無理無理です。
近年そんな名が多くて、就職時に面接で苦労するようです。
多くの企業は彈くそうです。
キラキラは親も常識はずれで子も同種と思うから。
トラブル元は初めから避けるべきと考えるもの。
親の最初のプレゼントの名がキラキラではね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文よく見てみてください

お礼日時:2024/04/24 17:13

よくある名前がいい。


人間が平凡だから、どこにでもいるような人だから、名前も何処にでもあるような名前がいい。
    • good
    • 0

私の名前は一般的だと思ってます


たまーに、ドラマの役柄で付けられる名前
気に入ってますよ

理由か・・・・何だろう、でも気に入ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A