プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付写真の 花瓶の 下部の直径1cm程度の中の部分を きれいにする方法をお願いします。 針金等でやってみたのですが 先端 奥まで入っていきません。 なにか良い方法が有れば宜しくお願いします。。

「花瓶の 水垢を取りたい」の質問画像

A 回答 (8件)

衣類用塩素系漂白剤(例えばブリーチとかハイター)を入れておけば、


綺麗になりますよ。塩素系です。
キッチンハイターは衣類用ハイターを水で希釈したものですので、
漂白剤の濃度が薄いです。
キッチンハイターでも時間を掛けて置いておけば、同じように綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素系の物ですね。 あまりよく知らないので確認してみます。 丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/25 08:02

キッチンハイターを薄めてつけ置きが簡単かな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やってみます。

お礼日時:2024/04/25 08:06

管楽器掃除に使うような長い両端ブラシを使うとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく細いブラシが無かったのでここで質問しました。 有難うございました。

お礼日時:2024/04/25 08:06

ハイターを入れてそれでもおちなときはブラシでこすってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/04/25 08:05

「塩素系漂白剤」


「メラミンスポンジ」
かな。

塩素系漂白剤はそのまま流し込めばいい。

貫通しているなら、紐で括りつけたメラミンスポンジを、紐を先に通した後、紐を引っ張って通す。(水を流しながら紐を通すと楽に通せます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金等で挑戦しましたがなかなか奥まで通す事が出来なかったので質問しました。 塩素系の物を確認して頑張ります。  有難うございました。

お礼日時:2024/04/25 08:04

キッチンハイターを10倍くらいに薄めて一晩入れておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりキッチンハイターが良いみたいですね。今日早速挑戦します。  有難うございました。

お礼日時:2024/04/25 08:00

キッチンハイターなど塩素系漂白剤につけ置き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 今日、キッチンハイターでやってみます。

お礼日時:2024/04/25 07:59

キッチンハイターなどの塩素系漂白剤は試しましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ試していませんので、今日キッチンハイターで挑戦します。有難うございました。

お礼日時:2024/04/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A