アンドロイドSH-51Bを使用中です、
添付図は私のPC上のメッセージを示しています。
何らかの通知が届かないのですが、メッセージにある「スマフォの“dアカウント設定アプリ”の設定確認」の方法を教えてください。
はい、設定はあっているようです
恐らくですがその場合はスマホの設定で、アプリの通知がブロックされているのではないかと思われます
使っていないアプリの通知をオフにするとか、前回の通知でオフにしてしまったとかでアプリの通知がオフになってしまったか、
Galaxy、OPPO、xiaomiなどのAndroidやiOSではないメーカーが改造したOSを使用している場合に、特定のアプリの通知が勝手に無効化されたりと変な動作になることがあります
とりあえず前者であれば
設定アプリ→アプリ→dアカウント設定の以下3つを設定
1. 通知 で全て通知を許可する
2. バッテリー を制限なしにする
3. 権限を削除して空き容量を増やす をオフにする
を設定してみてください
それでも解決しない場合は、
暫定的な対処法として、アプリの「その他の機能」→「セキュリティコードの表示」
で通知が来なくても確認が出来ますのでそちらで対応してみてください
参考になれば
kikyuuuさん、お世話になっております。m(_._)m
》 使っていないアプリの通知をオフにするとか、
》 前回の通知でオフにしてしまったとかで…
そういうことをしていたかも知れませんが、良くは分かっていません。(*^_^*)
》 …している場合に、特定のアプリの通知が勝手に
》 無効化されたりと変な動作になることがあります
無知な私には困ったものです。
1.[dアカウント設定]⇒[通知]⇒
 ̄ ̄ ̄[dアカウント設定のすべての通知]も
 ̄ ̄ ̄[その他]⇒[通知の設定]も、
 ̄ ̄ ̄[その他]⇒[“デフォルト”通知の設定]も、
 ̄ ̄ ̄[通知ドットの表示]も、いずれも“ON”のままでした。
2.[dアカウント設定]⇒[バッテリー]⇒制限なし、になってました。
3.[権限削除して空き容量を増やす]の場所、見つけ出せませんでした。
それから、
「暫定的な対処法」としての「その他の機能」、「セキュリティコードの表示」の項目も見つけ出せませんでした。
以上、ご報告まで。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html
パスキー設定の項目→パスキー認証要求の確認
情報多謝です。ご報告いたします。
[No.1お礼]に記したとおりなのですが、まだ何か情報が不足しておりますか?
情報多謝です。ご報告いたします。
[設定]⇒[dアカウント設定](Ver.9f.20.00000)⇒ログイン⇒[dアカウント <セキュリティ設定>]
⇒[パスキー設定]では、
・いつもパスキー設定:設定済み
・パスキー端末設定(アプリ):設定済み
となっておりましたので、問題ないと判断しておりますが如何でしょうか?