アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命といいますか、たまに偶然のような出来事が起こる事があります。
自分はクリエティブな職業に来月から就くわけなのですが、今日たまたまSNSを見てたら、〇〇デザイナーの方必見。参加費無料でセミナー開催しますという広告が出てきました。こんな広告今まで見たこともないし、地域限定で別に拡散されてるわけでもないのに、この働く前のこのタイミングでなぜこのような広告を目にできたのか。偶然としか思えないし、このような今このタイミングで見るべし!というような出来事がたまに起こりうることがあります。
先日も一人暮らしをするための物件探しをしていたら、一番気になってた物件が、両親と内覧をする予定を立てていて、母親が仕事が遅れたのでその日は内覧できそうになかったのですがなんとか間に合って、内覧できたんです。すると不動産業者の方に言われたのは明日だと休みだったので内覧できませんでしたと言われ、運命が味方についたと言いますか、ここに住んでくれと言わんばかりに、こうゆう導きのようなことがたまにあるんですよね。
やはり、このような際には身を任せて、行動に移すのがよいのでしょうか。皆さんも同じ経験ありますか。

A 回答 (4件)

何か、機械が、検索や投稿のキーワードを参考に、関連あるものを送っているのかもしれません。

よくありますよ。偶然は。たまたま、人間の意識や願望が一致したのかもしれませんね。祭で、知人に会うような感じです。まあ、運命なんて、良かれ悪かれですよ。
    • good
    • 0

ネットのそのような広告は偶然では無いですよ・・・


彼方の何らかの検索か何かで
関連する広告が表示されるようになっていると思った方が良いですね。

不動産に関しては偶然の可能性はありますね。
    • good
    • 0

そういうときは流れに身をまかせるのがいいですね。

SNSの広告には注意が必要ですが。
    • good
    • 0

有楽町で逢いましょうではないですが、


電車で、大阪の同じマンションの方に
逢ったり、
ガード下のいっぱい飲み屋で、
東京の会社の人にあったり、
その他,四国の社員旅行中とか家族レクで、
昔の友人にあったり、
田舎ならともかく
1000万人クラスの都会で逢うと、
世の中狭いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A