アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰からも選ばれない、もうここまできたらダメ人間、1人で生きるしかないのでしょうか?
30代前半女、一人暮らし

やりがいある仕事を辞めてから派遣事務で転々しており、コロナ禍からは在宅勤務の派遣事務しています。

恋愛も叶ったことがなく、彼氏は長年いません。
隠れ既婚者にセフレにされてました。
婚活もしましたが心が擦り切れました。
どうせ顔や見た目や年齢で判断するんだ、と自信がなくなりました。

同級生の結婚や出産報告、マイホーム購入や、キャリア自慢などをSNSで聞いたり、会社の年下の20代の子たちがどんどん同棲や結婚していくたびに心がザワザワして本当に消えたくなります。
まわりばかり人生が進んでいて、会いたくなくなってしまいました。
旦那さんの稼ぎで好きなことをやったり、美味しいものを食べたり、家事分担したり、ずるいなと思うようになりました。

ストレスや悲しみで食に走ってしまい、3年で10kg太り、標準体重を7kgはみ出てます。もともと骨太で姿勢も悪く、ガタイが良くだらしない身体です。

あとは下記の症状があります。
貧血(健康診断で言われます)
異常な汗かき
まぶたの痙攣
たまに耳鳴り
悪夢、金縛り
いびきをかくようになった
夢で泣いて起きると涙流してる
毎朝ギリギリまで寝て、消えたくなる
特殊な歯軋り(前歯負担と歯医者に言われました)
やる気が出ない
ボーっとスマホばかりみてしまう
理解力が悪い
タスクがたくさんあると混乱する
外出しても家族連れやカップルや可愛い子の視線が気になって嫌になる
アパートの隣人の物音足音にイライラしたり気になってしまう、隣人のおじさんが常に家にいるのが不快
便秘と下痢を繰り返す
猫背、反り腰
顎ニキビを2年繰り返している
抜け毛が多い
お風呂入らない日がある
掃除が億劫
手先が不器用

婚活しなきゃ、仕事ちゃんと探さなきゃ、貯金増やさなきゃ、資格取らなきゃ、家事料理もっとできるようにならなきゃ、痩せなきゃ、など思っても何にも行動する気がなくなりました。
コロナ禍前は毎週土日は人と会い、マッチングアプリなど行動的で趣味にもたくさんお金を使ってました。もうそんな気にはならないです。

婚活や好きな人ができても叶わない
まともなお付き合いしたことがない
貯金は100万以下
田舎の実家はいずれなくなる
非正規雇用で半年後には無職
とにかく常に憂鬱

もう諦めて周りにバカにされ地味な人生送るしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご苦労なさっていますね。


婚活は気づかいすることが多いので、疲れてしまうかもしれません。
最近の傾向では、50歳代の十数パーセントが結婚歴がないそうです。
つまり、十数パーセントが離婚もしたことがないということです。
    • good
    • 0

よほど性格が悪いのか、努力をしない怠け者なのか、想像します。


人生は挑戦ですよ
楽な方へ楽な方へ行くと、惨めな敗残者で終わりますね
限界まで努力するクセを付けるべきです
ある意味、結果は重要ではない
限界まで挑戦するクセを付けた人は
何処かで、必ず頭角を表すのです。
    • good
    • 0

3ヶ月くらい、何も考えず、仕事中心にされてみては?自分の将来を考えないで。

今、に集中、ですよ。仕事して、食べて、家のことして、ブラっと散歩して。あんまりくよくよ考えすぎと思います。考えたって、嘆いたって現実は変わらないんですから。そうして、心に何か強いる生活から離れてみて、新しく始まることだってありますよ。現実がないのに、自分責めても辛いでしょう。叶わぬ夢とせず、今後の現実を生きるべし。あなた、今、一生懸命叶わぬ夢を生きてるんですよ。現実に、自分の人生進めていかなきゃ!まず、健康ですよ。しっかり食べてくださいね。炭水化物ばかりでは、ぽっちゃりになりますよ。
    • good
    • 0

あなたがだめだと思うことを全部連ねていますね。


全部完璧な人はいません。

例えば結婚したところで、その結婚で苦労する可能性もあります。
命を奪われる、みたいな人だっているのです。
そこまででなくても、離婚する人だって多いですよね。
男性より女性の方が長生きなので、結婚しようがしまいが、最後は女の一人暮らしです。

途中の道は違っても最後は同じ。

自分一人でしっかりと立ち、今を楽しむことを考えしょう。
本当にやりたいことをやりましょう。

やらなきゃいけないというものは何一つありません。

ただ、心の健康を取り戻しましょう。
こうでなくてはならないという執着を手放しましょう。
こだわっているうちは辛くなるのみ。

欲しかったけど、手に入らないなら、違う楽しみ方を探そうと思ってください。一人だからこそ、できることもいっぱいあるはず。

この世はディズニーランドみたいなものだと思います。
人気のアトラクションに乗れなくても、他にもいっぱい楽しいものはあるでしょう? パレードを楽しんでもいいし、あの雰囲気を楽しんでもいい。食べ物やショッピングをするのも楽しい。

それと同じ。恋愛や結婚以外にも楽しみ方はあります。
人生はまだまだ楽しいこと、ありますよ。
    • good
    • 0

お話しを読む限り若干鬱の症状が出ている気がするので、まずはメンタルクリニックなどに通うことをオススメ致します。


在宅勤務など外出する機会が減っているのも鬱になりやすい原因の一つなので、休日日中は少しお散歩でも良いので外に出て日光を浴びることから始めてみては如何でしょうか?
周りは気にしなくて大丈夫です!
まずは簡単なことから一つ一つクリアしてみましょう。
現状、恋愛するよりまずは生活スタイルを改善することから始めることをオススメ致します。
恋愛はご縁と努力と行動力なので30代でも全然まだ間に合います。
ただ、どんなに性格を重要視する男性でも、少なからず外見や清潔感は気にします。
なので、まずは規則正しい生活と、心に余裕を持てる状態にできるように、ご自身の生活スタイルを変えてみることから始めてみることをオススメ致します
    • good
    • 0

先ずは正規雇用で転職でしょう。


結婚、貯金、家事、資格、ダイエット、などは後回しです。
優先順位をつけて、着実に自分のものにしていってください。
また、結婚はもののついで、と考えておけばよし。
逃げ道に使おうとすると、結婚出来なかったり不幸せな結婚になったりしやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A