プロが教えるわが家の防犯対策術!

食中毒?か食べ過ぎなのか分かりませんが腹痛が止まりません。
昨日お昼ラーメン、夕方クレープ、紅茶、夜にポテトやウィンナーを食べました。
自分でもあまり食べない方なのですが食べたくなって食べていました。
その夜22時頃から腹痛がずっとあり、23時頃水下痢を1度しました。その後からお腹ギュルギュルと不快感、お腹の痛さがあり寝れずじまいで今なのですが、

今の状態は
水下痢は止まってるがお腹ギュルギュルが止まらない
下腹と胃がとても痛い(下腹の方が特に)
何も食べたくない
微熱 37.5°

という感じです



原因は何でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

発熱もあるので素人判断は危険です。


胃腸科のある病院へ行きましょう。(内科では不十分です。)

私も水を飲むだけでも今までに経験したことのない胃痛、下痢があり内科に行きましたが便通異常と言われて下剤を処方して貰いましたが一向に良くならないので「胃腸外科」に行って「内視鏡で検査」し、その上で大病院への紹介状を貰って精密検査した結果「胆石」で入院・手術したことがあります。
(胆石は夜間に胃痛がひどくなる傾向があって私も寝られませんでした。)

安易に考えずになるべく早く胃腸科に行きましょう。
    • good
    • 0

腹痛の原因はたくさんあるのでぶっちゃけ心配なら病院行って調べてもらってください。

熱もあるし、今後悪化すると大変なんで。
下痢してるときは水分を摂って決して下痢止めは飲まないでください。
    • good
    • 0

強いて言えばウィンナーが怪しいぐらいでしょうか。

常用の胃薬(例:パンシロン健胃錠a)でも飲んで、安静にしてください。
    • good
    • 0

喰い過ぎでは?

    • good
    • 0

食べ過ぎか、胃がびっくりしてるのかも。

ジャンキーなもんばっかりですし。

正露丸飲んでください!

旦那もよくお腹壊すのですが、すごい効きますよ!
    • good
    • 0

感染性胃腸炎かもしれません。


私は、39度まで上がり、下痢がひどく、ご飯も食べられなかったので、
入院したことがあります。

早目に受診した方が良いです。
    • good
    • 1

原因は分かりません。


むしろそんだけの情報で正確に判断できる人がいたらエスパーだわ。

という事で、とりあえず水をしっかり飲みましょう。
スポーツドリンクでもOK。
脱水に注意です。
まあ、1日辛抱して良くならないようなら、救急外来へGo!
    • good
    • 0

食中毒の場合、下痢だけでなく嘔吐を伴います。

    • good
    • 0

どうですか? 症状は治まりましたか?



普通は食べ過ぎで腹痛になることはありません。
こうなると素人判断は危険です。
下痢の場合は脱水症状になりますので水分を十分補給して下さい、

今朝、症状が治まっていたとしても内科を受診して下さい。
自分の体は自分しか守れません。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

食べ過ぎや食中毒で熱出るかなあ?と思うので風邪ではないの?


原因はお医者さんでないと分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A