プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦ですが、幼稚園の集まりに行った時に
働いてるの??
と聞かれますが、主婦だと伝えるとキャリアウーマンっぽいよねー!!
と言われます。
これは。。?服装とか髪型を見てるのでしょうか?
ちなみに、その時はデニムに、トレンチコートです。
 
顔ははっきり派手顔で、フルメイクです。

A 回答 (6件)

トレンチコートはキャリアウーマンぽいアイテムですね。


いかにもいい加減に着てきたダウンジャケットなら言われなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ちょっと高見えする、ロングのトレンチコートで行きました!
背がわりと高いので、カッコよく見えたのかもです!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/04/25 12:32

ですね。


フルメイクってのは、あまり専業主婦で
いない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクが、昔から大好きでやめられないですー

お礼日時:2024/04/25 10:16

貫禄がある!とかそーゆう意味もあると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貫禄!確かに、余裕があると言われますね。

お礼日時:2024/04/25 10:14

>顔ははっきり派手顔で、フルメイクです。


気になるなら、ナチュラルメイクに下げましょう。
それが、専業主婦のイメージです。

僕も、妻には専業主婦をお願いして、家事・育児に
専念してもらった。
メイクより料理などに頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーション塗って、口紅ぬると。。
顔が派手だからフルメイクになってしまうんですよね。。
梅宮アンナによく似てると。。
綺麗にしてないと、ヤンキー風になってしまいます。。

お礼日時:2024/04/25 10:18

派手顔で、フルメイクの専業主婦は、自ら喧嘩を売って歩いている印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩。。
確かに、朝からフルメイクしてたら他のママも頑張ってメイクし始めました^ ^

お礼日時:2024/04/25 10:13

顔つきではないでしょうか?


主婦の部分に注目しがちですが専業って要するにプロですからね。

いやいや仕事に出てる人よりは本気で主婦やってる人でフルメイクともなればキャリアウーマンっぽい表情になるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、幼稚園の送迎バスの時はスッピンボサボサの人が多いです。。
私は、メイクと髪型服装バッチリ!と言われますね。

お礼日時:2024/04/25 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A