アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホってどのくらい変えてますか?私は人生で2回です。2個しか持ったことないです

A 回答 (8件)

0


持っていないです。

ポケベルやガラケーは持った事あるよ。
    • good
    • 0

6年で4台。

androidとiPhoneです。

4台とも今も全部使えます。
    • good
    • 0

人生で2回って言ってもねー。


数年しか使ってない人と10年使ってる人では意味が違いますからねー。
最近は割引が出来ない代わりに早く変えさせて負担総額を抑えるなんてことやってますから2年で変えちゃう人も結構いると思いますが、
4-5年使う人もいますね。
私は3-4年したら変えます。
    • good
    • 0

私は今が3台目、もうそろそろ買い替えなんだよねぇ。

    • good
    • 0

現在使用中の機種で3台目です。


機種変更した理由は、1回目はアンドロイドのヴァージョンが古くなり、使えないアプリが多くなったこと。2回目は液晶画面にヒビが入ったためです。
 2019年に購入した機種を使用中ですが、4Gにしか対応していませんが、今のところ特に不都合は感じていません。
 ただ、電池の持ちがやや悪くなった感じで、ゲームをすればかなり早く減りますが、私はそうゲームはしないため、使えなくなるまで使い続けるつもりです。
    • good
    • 0

壊れたり、バッテリーの持ちが悪くなったり、OSがサポート切れでセキュリティ的に問題があるようになったり、使いたいソフトがインストールできないなどの理由で買い替えています。


なので、2,3年ごとに買い替えている感じですね。
使わなくなった端末は、ガラケーの頃から残しているので、それなりの数の端末が残っています。
スマホだけで数えたら、たぶん6台目です。
(1円端末とか、型落ちの安い端末ばかりですが)
    • good
    • 0

それでいいと思います。

使えるだけ使ってから変えるほうが断然お得です。
    • good
    • 0

壊れたら替えています。

今のは4代目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A