アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子は、何故かわいいのですか?男性に好かれるために意識的にかわいく演じているのですか?それとも元々かわいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

>女の子は、何故かわいいのですか?



「女の子はかわいい」といのは客観性がまったくありません。完全に主観の話です。

とはいえ「主観的に女の子をカワイイと思う人」は非常に多く居ます。その理由はテオネニーです。

テオネニー:動物において、性的に完全に成熟した個体でありながら非生殖器官に未成熟な、つまり幼生や幼体の性質が残る現象のこと。幼形成熟、幼態成熟

男性の個体は「個人で生き残ることができる」前提でデザインされています。しかし女性は子供を産むことや男性に襲われたときに自分個人では対処できない、のでテオネニー化して「保護してもらう」のです。

なので「自分を自分で保護できないと感じている女性」は自己テオネニー化します。男性から利益を得たい女性も自己テオネニー化します。
これらを見た男性は「カワイイ」と感じるし、女性達も「このようにテオネニー化すれば自己の生存に有利になる」と感じて「カワイイ」と評します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。テオネニー化なのですね。

お礼日時:2024/05/02 10:24

基本的には可愛くしている方が、バカな男たちに好かれやすいので、男がいる場所では可愛く演じているのです。



その辺の状況は、女子校と共学校における女子生徒の様子を観察すれば簡単に分かります。
    • good
    • 1

元々可愛いです。



大昔から可愛い人の多くが結婚出来て来たので、そういう遺伝子が伝わってきたんだと思います。

子供を見ていても、意識か無意識か解りませんが、シナを作ったり、首をチョットかしげてニッコリ笑ったり、「可愛いー――ッ。」と思わず見てしまいますね。

大人になると意識してそうしている人まいますが、無意識の時にも可愛い人も居ます。

不思議です。
    • good
    • 1

その可愛さの裏にある醜さも良く見た方がいいよ。



腹黒いから。
    • good
    • 1

女が可愛く感じられないと人類滅びます


滅びていないのですから、元々女は可愛い、ということで
    • good
    • 1

人間も、生物として、繁殖が一番


重要な訳です。

そういう点から考えると。

可愛く想えるようプログラミング
されているんでしょうね。

その方が、繁殖には好都合ですから。
    • good
    • 1

ちょっとした気配りで、


男心をくすぐってくれるから、だと思います。
    • good
    • 1

それが女性の本能であり、無意識に演じているのだと思います。


「全ての女性は生まれながらにして女優」といった人が昔いました。
なので、男は彼女たちがどんな女性を演じるか、監督でありプロデューサーでありつづけるべきだと思います。
かわいい女性であって欲しければ、かわいいと思い続けることです。
可愛くない女性にしてしまうのは、男の中の醜さのせいだと思います。
    • good
    • 1

外見がかわいいだけで、だいたい精神(内面)は可愛くないです



京都と大阪のたとえでは、
女は京都、男は大阪にたとえられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A