アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばのバツイチ同士です。
彼は前に調べて子供ができない体質です。
私は子供がいます。そろそろ中学生。
結婚を前提に付き合ってました。

しかし、彼は小さい嘘をつくし、ギャンブルするし、一度浮気もしたし(私が悪いところもありました)
借金も200万ほどあります。

収入は800万あります。
家も借りて引越しと入籍予定でしたが、一旦借金が終わるまで結婚はやめました。
というか、なぜ上に書いたように最悪な男なのに別れないのか?

私は今までそんな人と付き合ったことがなく、知り合いでもあまりいないタイプです。
ですが、一緒にいると楽なんです。
楽しいんです。落ち着くんです。
これはお互い思ってることです。
彼が上に書いたところを直してくれたら、本当にベストパートナーだと思っています。

別れようとしても彼が月に一回でも顔みたい。
会いたいと言い完璧に離れるのを嫌がります。
体の関係はそれからありません。

本人が変わろうとしない限りは難しいのはわかっています。
なので結婚はやめて、ただ今はたまに会ってお出かけする恋人で良いのかなと思います。
結婚焦ってないので。

この関係にも終わりが来ると思うので、それまで気ままにで良いと思っています。

顔がみたいって彼は言います。
月に2回片道30分車で会いにきます。
ドライブして話してバイバイするホント数時間のために会いに来るのはやはりまだ一緒にいたい気持ちがあるからでしょうか。
みなさんの心優しい意見をお願いします。

A 回答 (7件)

男性の目から見ても彼が貴女を幸せにするようには見えず、貴女も依存体質が強く彼を愛せる様には見えません。



別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

それでいいと思います。


気が許せる唯一の人。関係性なんてなんでもいい。
大切になさってください^ ^
    • good
    • 0

たまに会って楽しく過ごせばいいのでは・・

    • good
    • 0

今は単なる遊び状態


でもそれでどんどん年を取ってしまっている
子供が大きくなればなるほどお金がかかっていくのが普通なのですから、いつまでも遊んでばかりはいられない
今の人に不満があるのなら、新しい恋を早く始めるべきだと思いますよ
このままで年老いていくのも人生だと思うのなら別に、楽しく平穏に暮らしていくのが道ですね
    • good
    • 0

>なので結婚はやめて、ただ今はたまに会ってお出かけする恋人で良いのかなと思います。

結婚焦ってないので。
>この関係にも終わりが来ると思うので、それまで気ままにで良いと思っています。

はい、あなたはそれでよくて、相手もそれでよいと思っているのなら何ら問題ないと思いますが。

彼があなたに会いに来るのが嫌でなければ、今の距離感や関係性でバランスが取れているということだと思います。

何かの形になることをこだわらないのなら、あとは当事者同士が納得できるのなら何でもありだと思います。そこがすべてですから。
    • good
    • 0

母性本能なんですかね〜質問者さんから会いにいくんですから、一緒にいたい気持ちがあるとしか思えませんよv


>一旦借金が終わるまで結婚はやめました。
→賢明だと思います。結婚となると、改善や精算をしてもらってからがベストです。許容できることと出来ないことありますから。
彼が改善精算する可能性もゼロではないので、現状で質問者さんが許容出来るならいいと思います。年収から借金は精算可能だと思うので、あとはギャンブル浪費癖、女癖かなと。ある意味、質問者さんが許容してしまってるから彼が甘えてるのかなとも感じます。
関係に終わりがくるか否かは質問者さん次第かなと〜一緒にいたい気持ちが彼の改善精算に繋がればいいのになと思いました。
    • good
    • 0

結婚(再婚)だけがゴールではないと思います。

私も生涯パートナーシップをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A