プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回選考があるうちの2回の選考は自力で突破し、残り2回を役員の方に口添えしてもらって、内々定をいただきました。
学歴的にはコネだとあまりわからないと思いますが、いつかは同期や上司にバレるものですか?

A 回答 (7件)

コネだろうが何であろうが


勝負は入社してからです。
不思議でね 大概 バレて周りのうわさには上がりますよ。
でも
主様の実力如何では 関係ないと思われるでしょうし
逆に 宙ぶらりんな気持ちで適当な仕事をしてしまうと
揶揄される事にもなるでしょう。
全ては これからの仕事に対する熱意如何だと思います。
コネを働かせてくれた人たちに
泥をかぶせるのかどうかも主様にかかっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:32

日本のトップや上位や三大財閥とかの企業以外なら、みんなたいてい会社はコネ入社と思ってるものですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:32

役員の方と知り合いなら、まあ何となくそうなんだろうと思いますよね。


ですがそう思ったところで普通に仕事ができれば問題にはなりません。
問題になるのは仕事ができない場合で、「なんでこんな人採用したんだろう?」って状態になると「コネ」がクローズアップされます。
なので、それなりに頑張りましょう。
仕事のできない人を無理やり入れたとなれば、口をきいてくれた役員の評判も落ちますから。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:33

会社ってコネの組織ですからコネ入社社員がいても普通だと思っているでしょう。

有力コネならその社員と仲良くなって一緒に引き上げてもらいたいと思っている人もいるでしょう。コネは有効に使うべし。
コネ入社のない会社はホンダだけです。ホンダ幹部の子弟は入社禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:33

バレたところで役員にコネがある人には何も言えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:33

バレますが、コネも実力の内。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:32

その役員の方が上司などに「なりちゃん姫を宜しく」などと声掛けをしてしまったらバレてしまうかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A