アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に実家に帰ると電話したら、お昼に自分で食べるのは買ってこいと言われました。当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 往復1000円以上交通費掛けて行くのに、実家なのにこんなこと言われたの初めてです。来ない手をくれと言う意味ですかね。

      補足日時:2024/04/26 09:24

A 回答 (15件中1~10件)

No.13の天竜川の竜です。




> 姉がお父さんの面倒を見ています。姉から言われました。

お姉さんは、親の看病疲れをしていませんか?
また、生活費も食費もギリギリかもしれませんね。

親の面倒を見ない、カネも出さない、気が向いたときにポッと帰省するならコッチは疲れるだけなので、自分の食事くらいは持ってこいと言うのでしょう。
    • good
    • 1

行くのやめましょう

    • good
    • 0

ki19631013さんが60歳なら、親は少なくとも80歳代なかば以上の後期高齢者ですね。



80歳を超えれば、身体能力で低下で足が痛い・腰が痛いで動くのが面倒とか、思考力低下で忘れっぽくなって、食事のメニューも考えるのも面倒になったり、いろいろな事をやる気も無くなります。

ki19631013さんの親はそんな状態だから、お昼に自分で食べるのは買ってこいといったのだと思いますよ


親はいつまでも元気ではなく、だんだんと本当に老いて行きます。

いつまでも親は元気だという思い込みがある
https://gentosha-go.com/articles/-/44810
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉がお父さんの面倒を見ています。姉から言われました。

お礼日時:2024/04/26 11:40

親御さんが高齢で、いつもご両親の食事は例えば配膳サービスに依頼している、2人分しか準備できない等、理由は考えられます


あと、貴方がいつ到着するかも分からないのに、作って待っていられない(薬の時間などで)、そもそも料理するのが面倒くさい等。

両親が高齢なら、二人の分も貴方が買って持って行くとか、ご馳走するとかも良いと思いますが…。

当たり前ではないけど、配慮したほうが良いとは思いますね。
    • good
    • 0

事前に注意してくれるだけでもありがたいと思わないと



帰ってから何も無いってことになれば
もう一度外に出て食いに行くか買いに行くことになるので二度手間でしょ
    • good
    • 0

> 往復1000円以上交通費掛けて行くのに


たかが1万円程度でこんな書き方をするようなら、行くのを止めましょう。
実家でもそちらを望んでいるでしょう。
    • good
    • 0

珍しいと思います!



来ないでくれという意味でしょう!
    • good
    • 0

当たり前かどうかは関係性にもよるのでありますが、連休でしょう?行く日の昼間は用意していなかった等で(寸前になって行くと伝えた等)駅

弁でもコンビニ弁当でも買ってくれという話でしょう?夜以降は次の日のお昼だって作ってくれるでしょう
    • good
    • 0

60にもなってたかが1000円程度の交通費でガタガタいうのはみっともないですよ。

当然あなたは何千円ものお土産を持って行くものと思いますが。
    • good
    • 1

一部分だけ書かれてもネ!


 
あなたが学生さんなどで実家に帰省するのか?
 
はたまた、就職で実家を離れている人なのか?
また、この場合、実家には親御さんだけ住んでいるのか?あるいは兄弟にお嫁さんがいて同居しているのか?
 
あるいは、あなたも結婚していて旦那、子供も揃って実家へ行くのか?
この場合でも、実家は親だけなのか、兄弟が結婚してお嫁さんがいるのか?
 
様々なケースがあるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60歳ですが?

お礼日時:2024/04/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A