プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に苦手を超えて嫌いな人がいます。
同性なのですが見ててイライラします。
なるべく関わらないようにしてますがもう存在自体が嫌です。
その人は楽な仕事を選んでやったり彼氏が同じ職場なので彼を探しては一緒にいて仕事をサボったりしてます。
カップルで勤務の不正やサボりが多いので上からも目をつけられています。
どうやったらこのイライラを抑えれますかね(*_*)

A 回答 (6件)

不正やサボりを上の人に報告したら良いと思います。



でも具体的に。

何時何分に、ここでこうしてた。
なぜ報告するのかは、自分たちの業務に、このように支障が出ているから、など。
    • good
    • 0

合わない人と一緒に居てイライラするなと言うのは無理な話だと思います、でも、人生経験を重ねていくと、色んな人が居ると言う事を実感する経験が増えていくと思うので、


今のうちから予行練習だと思って、慣れる習慣を習得しておく方が、質問者さんのためには良いと思います。

良い意味で関心がないと言うか。
「ま〜たやってるよ、やれやれ…。さ、仕事しよ。」
    • good
    • 1

正直、仕事に私情を丸出しにする人は、呆れられますよ。

男の思考回路からは。
    • good
    • 0

う~ん それはね。


貴方がその人に「憧れ」を持っているからなのだよ。

存在を強く嫌うのは 貴方が自分を否定されていると感じるから。
その人の生き方を 自分もしてみたいと 同じ気持ちに立ちたい願う心があるからだ。

ゆえに 違う価値観に対し 「そういう生き方もある」と 認めることを推奨する。
人は自分を映す鏡であれば それもまた自分の暗部 あえて押し込めた心の発露だから。

むろん 「正しい」とする必要はない。
貴方の生きて行動してきた後ろに出来た道には それ相応の価値があり 理があり 意思があるのだから。
ただし 同様にもがき苦しみながら 歩いてきたのは その者も同じだ ということだ。
    • good
    • 1

妬みでしょう,文句を言わない人は自分の仕事を坦々とやっています仕事が出来る人は他人に文句を言いません,仕事をさぼる人はいずれ上司に

相手にされなくなります
    • good
    • 1

Killする?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A