アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いが詳しい知り合いから霊視?何でも見える人を紹介されました。
2、3回位行ったのですが、最初から違和感があり、あまりピンとくることは、言われませんでした。
知り合いやそこに行った人は、全て見透かされているくらい当たったり、ガンが治ったりして、実際にその霊視をされる女性の高齢のパートナーさんがガンになられて抗がん剤がきついから中止されたのですが、お祈りで治ったの目のあたりにしました。

知り合いは、すっかり信じていますが私は何故か不信感があり、当たった事もあるけど、この方の言う通りしましたが、正反対の方向の事柄になり、結局その方から発せられた言葉は「自分自身で起こした行動の結果だからなんだから」と言われ、腑に落ちませんでした。
知り合いは、子供の発達障害の件で毎月1回お祈りに行き、毎年そこで、同じ様に見てもらえる方たちで行く神社参りみたいな旅行に1人10万円20人で、その女性とパートナーさん筆頭に何回か行っています。

私は10年間位で2、3回しか見てもらっていませんが、今、安定してなく幸せではありません。
知り合いも、現在未だに発達障害の息子さんの件は解決していません。
あと、何故か私がそこの場所に行くと、いつもその霊視される女性のパートナーの男性は、私と全く目を合わせず顔を背き無口になり、他の毎月来られている信者さん?みたいな人たちには、笑顔になり、料理を振る舞ったり、「この前の神社巡りの時のホテルは良かったね」とか話したりしています。

これって私は毎月、お参りにいかなかったり、信じ込まないから私は悪い方向に今、人生なっているのでしょうか?

こういうのって、実際にお金持ちさんはいかれて良い方向に行き、私みたいな普通一般人には、お祈りは効かないんでしょうか?

私は人生上手く行くのでしたら毎月、節約して行きたいのですが、なんか今まで行った感じで、腑に落ちなく、1回1万円でもなんか、、これなら統計学の占いの方がいいかななんて思ってしまって。

私のこの感覚は、おかしいのでしょうか?
あと、こういうビジネスがあるのですか?

見える女性、パートナーの男性共に80歳近いですが、
他県から、来られたみたいです、10年くらい前に。
正直知り合いは、お金持ちです。
美容室を経営しており、美容室のお客さんにも、この見える人に紹介してるみたいで、美容室のお客さんを福女、皆で神社巡りに行っているみたいです。

やっぱり私はお金持ちではない事が見透かされているのでしょうか。
私は毎月来なさい等言われたことは、ありません。

最後にお伺いに行った日、1時間の間は私の悩みは少しだけ聞いて下さったばかりで、ずっと「神社巡りで何処のホテルは良かった」とか「パートナーさんの男性は美味しいお店をみつけるのが得意」だとかずっと自分の話しばかりで、最後に私に下さった話しは「きちんとしないと、ちゃんとお金はためとかないとダメ」と言われただけでした。
帰りは、パートナーの高齢の男性は私が帰ると言うと無口で顔を背けていたのに満面の笑顔になり、なんか不愉快になりました。

これってワタシがお金持ちではないから、こういう扱いをされるのですか?
全国から、この先生に会いに来られるとも言われておりました。

やっぱり私は信じてないから、こういうモヤモヤするのですかね?


それとも私の感覚は、合っていますか?

皆様の客観的なご意見がお聞きしたいです。

私は因みに、こういう見える人がいたり、皆で神社巡りをされたりする人たちは初めて知りました。

皆様、こういう所には行かれた事がありますか?

A 回答 (6件)

本物の霊能者なんか居ませんよ。

神も仏も居ません。
天国も地獄もありません。
弱い人は何かにすがりたくなるのだと思います。
しかし、自分の困難を解決できるのは自分のみです。
形の無い物、信憑性の無いものにすがるのは健全だと思いますか?現実的だと思いますか?建設的ですか?
目に見えるもの、確かなものを信じる方が健全で現実的で建設的だと思います。
    • good
    • 1

占いって統計学とカン?

    • good
    • 1

行ったことなんてありませんね。



ちなみに、わたくしは、占いなんかも全く信じておりませんので。

上記質問文を読む限りは、
なんか、うさんくさい新興宗教みたいな感じすらしますね。

なお、あなた様が霊視だかを信じるのも自由ですし、なんかおかしいと思って、そういう方々から距離をおくのも自由ですね。
日本の憲法上、人にはそれぞれ【思想の自由】(第19条)や【信仰の自由】(第20条)もあることですしね。

ちなみに、わたくしとしては、そういう方々とは、まったくもって関わりたいとは思いませんけどね。


【ご参考】
●日本国憲法
第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③ (略)
    • good
    • 4

行ったことはないです。


別に霊視だのなんだのを
全否定するわけではないですけど。
(信じてる人はそれでいいと思います。
信じる者は救われる・・と昔から言います。)
神社に行くなら
別に一人で行きます。(行きませんけど・・
お正月に伊勢神宮に行くくらい)
近所にも神社は沢山あります。
一日乗車券でも使えば
800円くらいで沢山回れますね。
そうですね・・お金を持ってたら
その人たちにチヤホヤされるかも・・ですね。
    • good
    • 1

因果が「視える」のに依怙贔屓をする時点で それは占いではなく 呪いだ。



貧乏人はただの有象無象で いわば枯れ木の賑わい。
いないよりいたほうがマシな程度。
だからそのように扱われる。

まあ 良い結果はそうないだろう。
神社巡りの旅行は悪くはないが 善意ある行動が良い結果を招くのであり 金を出して遊び歩くことではない。
旅行会社と支払った金をピンハネする人にとっては有り難いだろうが。
    • good
    • 0

一般的に、本当に見えている人は、その相談者の将来は見えていても言いません。

見た結果が良ければ当人はそれに慢心して努力を怠り結果的に失敗するかもしれませんし、悪ければ絶望して最悪の場合自殺される場合もありますから言いませんとおっしゃっていました。
運命なんて、努力でいくらでも変えられるものですからね。
占い師や霊視出来る人が何と言ったって、所詮因果応報の言葉通り、自分が進んだ道で迷わず努力を重ねれば、それなりの結果を得られる訳で、それはその人たちのおかげでも何でもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A