アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実に悩んでいます。強いメンタルを持つにはどうしたら良いのでしょうか。
なぜこんな願望があるのかというと、来月から自分は社会人です。そこで不安になってる事として、就職した会社が最初はアルバイト契約で収入も数万程度で、それだけじゃ生活費を賄えない為、他のアルバイトをして掛け持ちしないといけないし、まさに芸人のような下積み生活が始まっていきます。しかし夢を追うためにはそれは耐える覚悟は出来ていますが、やはりこれからの日々に不安や緊張で押しつぶされそうになっています
自分は少しでも、自分が傷つくような言動や行動を感じたら、いつまでも引きずったり、物事に対して弱気な姿勢で躊躇することが今までの人生でとても多かったんです。バイトもすぐ辞めるし、学校もサボるし、大人として、社会人として今の心持ちじゃまた折れそうな気がして不安な感情がとても最近襲ってきています。
これからの日々で本当に今まで以上に色んな経験をすると思うんです。心が押しつぶされそうなほどに緊張したり、立ち向かわなければならないとき、嫌なことから逃げれないとき、色んな場面が襲ってくると思います。
だからこそ、自分自身のとても強い願望として、大人として生きていく上で、強いメンタルを持ちたいんです。どのような考えをすればこれから先、降り注ぐ困難に立ち向かえるメンタルを持てるようになれるのでしょうか。
まだ人生経験は未熟ですが、考え方だけでも、変えて、これから先の不安に立ち向かっていきたいんです。
どうか、どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (9件)

「夢を追うためにはそれは耐える覚悟は出来ています」と言うのなら、ひたすらがんばるしかないのですよ。



それが「覚悟」ということです。

それで、どうしても生きていけないのなら、自分の愚かさを反省して方向転換すれば良いだけのことです。

「強いメンタル」とかの話ではありません。

生き続けるだけですよ。
    • good
    • 1

何で夢に身を賭ける人間がメンタル弱いのか さっぱりわからん。


それは多分 夢じゃなくて 逃げだろう。

夢なら例え 毎日1mmづつ身を削られようとも 行い続けるはずだ。
だって夢なのだから 自分の望む世界なのだから。

なのにどうしてバイト辞めたり 学校をサボるのだ?
それで夢がかなうわけないじゃないか。

メンタルが弱いんじゃなくて 夢が弱い。
でもって 自分を夢の犠牲にする覚悟がない。
ついでに言えば 逃げてもどうにかなると 高を括ってる。
人生において真剣でない。

メンタル以前の問題だ。

とりあえず真面目にやれ。
例え愚かでも覚悟がなくても 真面目で誠実ってのは 一番の武器だ。
幸運を招き入れる最良の手であり 転機は必ず訪れる。
腐らず 愚痴を言わず悪口を言わず 感謝して謝って それでも真剣に 出来ることをやる事だ。
    • good
    • 2

少しだけ体を休ませることと、無理な仕事をしないことです。

    • good
    • 0

倒れたら、余計お金がかかりますよ。


それに税金だって年末調整どころか確定申告ですよ。余計面倒…
    • good
    • 0

来月からって遅いですね。


入社式って、基本的に4月ですが…
ほぼイコールで、社会人ですよ。
満16歳から健康保険を自身で加入(国保も入ります)
ですから。
あと、掛け持ちってなれるまで控えたほうがいいよ。ミス多くなるから。
経験積んでから掛け持ちのほうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも生活しないと…

お礼日時:2024/04/26 14:05

大真面目です。

自分の事しか考えない人は成長出来ないです。例えば献血とかなら今でも出来ます。
    • good
    • 1

大谷のように成功して寄付するんだと目標を持つことてすね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に答えてくださいよ…

お礼日時:2024/04/26 13:37

その状況では、誰でも不安になります。


強いメンタルを持てる要素がありません。
そういう状況で楽観的なのは「根拠のない自信」を持つ人だけです。

まともな仕事を探すか、この先何年も不安とおつきあいするかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

強いメンタルは強いフィジカルです。


ベンチプレスでギリギリの挙上重量を挙げる、挙がらなければ首の上に落ちて死ぬ、筋トレに行ってる人は皆さんこのような思いで筋トレをしています
当然、メンタルも強くなっていきます、大胸筋、広背筋、盛り上がった僧帽筋で武装したら怖いもんなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A