プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜のお仕事(接客業)をしている25歳女性です。

お客様のことを精神的に依存させる(沼らせる)為に
心理学本を購入し、勉強したいと考えています。

おすすめの書籍があれば、教えていただきたいです。
活字タイプのもの、漫画タイプのものを
1冊ずつ購入する予定です。

A 回答 (7件)

自分で考えなさい。


人に聞く時点でムリ。笑
以上 参考になりましたか
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実地で客相手にあれこれ試行錯誤するのが一番。



現在、そのスキルやセンスを持たない人が、試行錯誤を経ずして本などでえようとしても、感覚的に受け取ることは難しいと思います。

また、アプローチとして客すべてを、、というのではなく、そうなりそうな人を見極める嗅覚を身に着けたうえでターゲットを絞り、進めるのがセオリーです。

失礼ながら、文面を見る限りは、あなたはそのターゲットになりうる人、つまり、沼らせられる側の要素を多く持っているように感じます。

つまり手練れに対して、逆にやられる可能性が高いので、沼らせるというアプローチはやめておいた方が賢明かと思います。

堅実に丁寧に人と接していればそれほど悪いようにはならないと思いますけどね。
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残念ながら 心理学を知ると 痛みも知る。


接客に関しては どちらかと言うとビジネス書を読むべき。

質問者のような目的で学ぶのであれば 「THE洗脳」と「悪女の人生相談」が良いだろう。
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文字で覚えるより、女としてのテクニックを磨くといいです


AVを見て勉強してみては
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野心があって良いと思います 「人たらし」 でいろいろ検索してみて下さい

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接客の腕を上げようという目的で心理学の本を参考にするなんて、ビックリ仰天です。

そんなもので接客が上手く行くなら苦労しないでしょう。心理学は行動の累計学ですので、あるパターンに当てはまる人はこのような行動を取る。と、言う感じの事を説いています。

そういう本を読んで接客が上手くなると想っているあなた、自転車に乗れる様になるのも、泳げるようになるにも本を読めば可能になるとお考えになっているのではないでしょうね。

接客というのは、一応のルールに則って接客が出来るようになった後は、相手の気持ちとか考えの傾向を察知する事が必要です。その能力は、まず客は、どの様に接すれば喜ぶのかを個別の客を対象にして、分かって行くことが大切だと思います。それは、何気ないあなたのひと言とか態度になります。そこから、客を虜にする術を自然に分かるようになります。
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魅力の無い人は、何を読んでもダメです。


何かを読めば、魅力が付くというものでもありません。
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