プロが教えるわが家の防犯対策術!

口先ばかりの新しい政党ができて、自民党に対する反対票が分散すればするほど、政権交代が遠ざかりませんか。
 既存の政党が、国民目線で、国民のために尽くすという責任感に目覚めて、支持率を伸ばして自民党を脅かす存在になってくれる可能性はないのでしょうか。

 まぁ、立憲民主も、れいわも、共産党もそんな責任感に目覚める気配は皆無ですけどね。

A 回答 (14件中1~10件)

口先ばかりの新しい政党ができて、自民党に対する反対票が分散すればするほど、政権交代が遠ざかりませんか。


 ↑
その通りで、だから自民は安泰。
長期政権です。



既存の政党が、国民目線で、国民のために尽くす
という責任感に目覚めて、支持率を伸ばして自民党を
脅かす存在になってくれる可能性はないのでしょうか。
 ↑
民主党が与党になったことがありましたが
結果は非道いモノでした。
政権を担える健全な政党が不在てのが
日本政治の最大の問題点です。



まぁ、立憲民主も、れいわも、共産党もそんな
責任感に目覚める気配は皆無ですけどね。
 ↑
立憲は、多くの在日が党員サポーターに
なっています。
党大会には、民団の旗がなびきますが
日の丸は掲揚されませんでした。
批判されて掲揚するようになりました。

こんな政党に期待出来るモノなんて
あるんでしょうか。

令和はポピュリズムの典型だし。

共産党に到っては論外です。
そもそも、社会主義を超えて共産主義に
到れば国家は否定されます。
共産党の最終目的は、日本国の解体です。

だから、共産党にとっては、日本人も
外国人も等価なのです。
こんな政党に、日本を強く豊かにしよう、
なんてつもりはありません。


写真は、民主党が与党の時、
現職の国家公安委員長であった
岡崎トミ子さんが、韓国の反日デモに
参加した時のモノです。
国会でも、問題になりました。
「今の日本に必要な事って、新しい野党ができ」の回答画像13
    • good
    • 0

>立憲民主も、れいわも、共産党もそんな責任感に目覚める気配は皆無ですけどね。



皆無だから新しい政党が待望されるわけです。
しかし、それも今のところ、期待されるような新政党は皆無ですけどね。
    • good
    • 1

与党自民党。

 野党日本維新の会。 国民民主も可。 日本保守党は様子見。 党首が信用できない。

あとは税金の無駄だから解散!
    • good
    • 0

いや、むしろ野党はいらない。


新党もいらない。

与党:自民党。
野党:公明党。

これだけで良い。

あとは税金の無駄。
    • good
    • 4

政権交代よりも、連立の交代です。



とにかく景気の足を引っ張り

綺麗ごとを盾に

安保を反対ばかりする親中の公明党と連立を解消し

まともな維新や国民と連立を組ませる方が日本に取っては国策、国益ですよ
    • good
    • 3

自民党が下野すれば、ぶっちゃけどの野党が政権を担ってもいい、とにかく既得権益が発生するほど長期に一党が与党でいるのはよくない。

それを身に沁みて感じているのが今の大多数の国民ではないのですか?
    • good
    • 0

一般の国民の自分勝手で目先の要求の通りに動いてたら国は滅びますよ。


かと言って、政策に関してちょっと難しい説明したら、
意味がわからないとか・・・
自分の理解不足を棚に上げて文句言う。
そっちばかり依るのはダメでしょ。

維新にもう少し頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0

だから、媚中、韓、北朝鮮、ロシア等等の自民党政治屋には期待してません。

又、立憲共産党、媚中の維新、その他、中核と、媚中韓北朝鮮を含むグループは期待してません。因って、日本を豊かに強くの日本保守党並びに、真の自民党政治家、国会議員有志に期待してます。更に、国会議員全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。
    • good
    • 1

自民党は社会民主的な政党ですから、これに対決軸になるのはリベラルではなくむしろコンサバ・国民主義的な政党です。

そして日本人は右翼が嫌いなのでそもそも右寄りの人間への受け皿が一つもないのが日本人の不幸です。
    • good
    • 0

共産党と社会党以外は


所詮、自民党から離れた議員が何かしら、絡んでいる政党ばかり
同じ穴の貉なんです

国民目線で、国民のために尽くす なんて
選挙の時だけの票集めの為の戯言
結局は、椅子取りしか興味が無いのです

野党も、重箱の隅をつついて自民党の失墜を優先している以上は
期待など微塵も感じませんがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A