アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年まで血の汗と涙を流しながら雇われるのと、クリエイティブで一万円稼ぐのはどちらが難易度が高いと思いますか。

方や定年まで働くので一億位は稼げるでしょう。方や一万でも自分の能力だけで稼がなければならない。
変な質問ですが、一般的にどちらが難しいですかね。
クリエイティブなこととは、自分の力だけで一万円を稼ぐという意味です。
例えば、絵描きとか路上ミュージシャンとか何かのコンテストで一万円稼ぐことを意味してます。

A 回答 (5件)

私だったら、クリエイティブな方が難しい。

今だったら普通に会社員やってて12000円/日くらいは稼いでいますので。
    • good
    • 0

定年まで働く方です

    • good
    • 0

日本人で仕事している方の総数から見たら、クリエイティブなことでずっと稼ぎ続けている方は、ごく少数派になると思います。



アニメだと、動画担当のアニメータとか原画担当の方たちの仕事もクリエイティブな仕事だと思いますが、有名な方が「あの当時、いっしょに働いた方で、私以降の方は、みんな業界を去っていった」なんて書かれていましたからね。

ごく一瞬であれば「クリエイティブで一万円(以上)稼ぐ」ってことができる方ってそこそこいらっしゃると思います。
お笑い芸人とか歌手においても「一発屋」って評される方がいますからね。
マンガ家や小説家にしても、何かの賞を受賞し、それなりに儲けた方って、それなりにいると思います。

でも、そういう仕事で、ずっと稼ぎ続けるのは難しいことだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


従業員50人位の機械メーカで自社オリジナルの機械のメンテナンスの仕事をしています。

>クリエイティブなこととは、自分の力だけで一万円を稼ぐという意味です。
そもそもの間違いは「自分の力だけで」ということにあると思います。
少なくとも、僕の場合は、社内の方との連携や、更には取引先の会社の方(エンドユーザーのメンテナンス担当者または間に入っている販社の方、加えて部品購入先や外注加工、運送会社の方)の連携がなければ仕事は成り立ちません。

「自分の力だけで」というのは限界があります。
プロトンさんが考えている仕事のサポートをしてくれるメンバーを揃えることが大事だと思います。
    • good
    • 0

会社経営者です。



そりゃ「クリエイティブで1万円稼ぐ」ことです。

雇われて定年まで働くのは、確かに大変で努力が必要ですが、会社が倒産しない限り「やることをちゃんとやれば仕事はある」ものです。

しかし「クリエィティブに稼ぐ」のはたとえ1円だって「誰かがその人物を認めてくれてお金を払ってくれる」必要があります。

分かりやすく言えば「自分のクリエイティブ性を認めてくれる誰かを探し出すこと」が最も難しいのです。

この点は絵描きでも路上ミュージシャンでも同じです。絵描きなら「買ってくれる人」を見つけるのは大変ですし、路上ミュージシャンでも1万円に積みあがるまでチップを入れてもらうのはすごく大変ですし、それをコンスタントに続けるのはもっと難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A