プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が 同じ職場の人間に「○○を買え。」とか言うのですが、
そんな言葉に対しては、「赤の他人に命令するな。」が良いでしょうか?
または、もっと良いセリフが有りますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >赤の他人じゃないやん
    職場の人間なら赤の他人でしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/27 12:36

A 回答 (9件)

「じゃ、金よこせ」ですかね。

    • good
    • 0

普段からそんな攻撃的な話し方をするのですか?


職場での人間関係、最悪でしょう?
もっと柔らかい言い方で通じますよ。
無駄にナイフを振り回さないことです。
    • good
    • 0

職場の人間なのですよね


赤の他人じゃないやん
とはいえそういう言い方はされたくはないですね
うるせえ殺すぞって言ってやれば良いんじゃあないかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方以外の人間に対して言ってるのであれば何も言わずに放っておきましょう。

    • good
    • 0

だが断る、俺の生き甲斐は自分が強いと思っている奴にキッパリハッキリとNOと言い切る事だからな

    • good
    • 0

オマエが買えよ!株屋に言うのですが、オススメの株ならオマエが買えよと^_^

    • good
    • 0

余計なお世話様、よその事に口出さないでね。


有難迷惑です。
口出すなら金も出せ。
お金はあなたが出すんですね。
サンキュウー、バットノーサンキュー
    • good
    • 0

その社員の立場によります。


上司が部下に言うのならなんの問題もないです。
    • good
    • 0

「小さな親切 大きなお世話」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A