アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民が「政権運営意欲なくしたから野党で政権運営頼みます。」と言ったら。野党はどうしますか。

A 回答 (10件)

立憲は辞退すると思います。



悪夢の民主党時代があり、
あれで無能をさらけ出し、党名を
変える羽目になりました。

これ以上恥をさらしたら
社民のように、絶滅危惧種に堕ちます。


共産党は喜んで引受けるでしょう。
そして、日本は北朝鮮のような
国になります。


れいわも受けるんじゃないですか。
そんで福祉をやりまくり
日本は途上国に墜ちます。
その結果、福祉もとりやめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
立憲民主党は恥を知っているとは思えません。性懲りもなく・・辻本総理、レンポー、その他おかしな女子大臣で女内閣で再チャレンジ。
共産党は歴史が示す「絶対悪」です。この世から消さねばなりませんが憲法が保護しています。れいわは政治の垢であって本体ではないですね。

お礼日時:2024/04/28 05:55

「望むところだ。

」と言って政権に就くが、国がどうしょうもないくらいまで荒廃する。

菅政権の福島第一原発爆発、中国漁船衝突の手際の良い釈放、とにかく素晴らしい政権でした。昔、カイワレを自慢げに食べただけありますね。
菅さん、英語話せないらしいです。そんなレベルで総理の椅子に座っちゃったもんだから、なかなか辞められませんでしたね。

とにかく、今の野党ではダメですね。

今の与党でもダメだけど。

どうすりゃいいの、JAPAN。

岸田は責任とって一家で島流し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無政府フリーダム。世界中からいろいろな連中がやってくる。出来上がるのは香港クーロン城みたいなギャング支配。。
暴力の真空地帯はあっというまに他の暴力に支配されます。日本消滅ですね。野党は日本消滅政策を言っています。マスコミも。

お礼日時:2024/04/28 06:01

徳川慶喜が大政奉還したあとの明治新政府に倣って、連立政権で始めるでしょう。


人材不足は、無名の賢人を抜擢して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アホはいくらでもいますが。こいつらではどうにかなりませんか。

お礼日時:2024/04/27 12:44

思い出しましたわ。


民主党政権が崩壊した後、朝生で悪夢の3年余を統括する
特番が組まれましたわ。
例の如く、田原総一郎は好き放題にボロンチョに責め立て
まくったけど、出演していた辻元清美は人を舐めたような
ニヤケ笑いをしながら、「3.11があったから、しゃあない
やんかあ~♪」とふざけた発言を致しましたわ。
それを見た私は、「嗚呼、これこそがビジョンも能力も、
責任感も危機感もない左翼野党の本質なんだ」と呆れ返り
ましたわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
厚かましい女が口利く政党。こんな口先女の政府は何をしでかすか。たぶん中華ですね。

お礼日時:2024/04/27 11:35

当然やります。



自民党が自ら投げ出すのなら、官僚もアメリカも次の政権を認めて支え協力します。

で、投げ出して逃げる自民党は解散しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当然消え去ります。存続理由はありません。

お礼日時:2024/04/27 11:33

自民党がそうなってしまえば公明党を中心とした連立政権が出来るでしょうね。


連立を構成するのは公明党と日本維新の会に国民民主党の三党でしょう。
ただ、総理は公明党からはでは無いでしょうね。
創価学会の手先に行政のトップを任せる訳にはいきませんし、連立政党も反発するでしょう。
構図としては与党と野党にその間に与党でも野党でもない立場になるだろう自民党が
入ると言うおかしな事にはなるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無能と売国の政府ですか。

お礼日時:2024/04/27 11:32

山本太郎氏以外は躊躇する?


実務能力が即問われますからね〜!
いくら官僚に丸抱かえといっても
3日で馬脚を現したら自民の思う壺?
この前の民主党政権がそうでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
山本太郎のほうが分かっている。

お礼日時:2024/04/27 11:15

喜んで政権運営を担うと思います。


但し一党だけで過半数を取れば問題はないのですが、以下であれば野党の連立政権になります。
この場合、各党の理念政策が近い党同志が組むことになります。
一度やって見れば比較が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
政策って何か分らんから官僚に丸投げですね。中国に金と技術提供するとか当然のようにするでしょう。中国大使館は中国日本総督府に変更。

お礼日時:2024/04/27 11:14

実は能力も指針もない事を自覚しているので間違いなく


辞退致しますわ。
最低で論外だった鳩山由紀夫は必ず、そう申しますわ。
野党の生き甲斐は、揚げ足取りと重箱の隅突きのみ。
政権担当など、微塵も考えてはおりませんわ。
悪夢の民主党の政権下において、レンポーは何か成果を
挙げましたか?
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
政権担当したら無能ぶりがあからさまになりますね。今のままがいい、言いたいこと言って歳費や政党助成金でぬっくぬくが無い脳みそ使っても何も出てこない。レンポーは自民党総裁は学校の校長、議員は生徒の関係と同じと思っているようです。知能低いですわ。

お礼日時:2024/04/27 11:12

党名変更して、逃走を図ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
逃走ってどこへ?

お礼日時:2024/04/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A