アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく婚活男性が「カフェ巡り、旅行、YouTube見るとかが趣味の女は地雷」とか言っているのを目にします。
あとは無趣味なやつもつまらないとかですね。
だとすると男性は女がどんな趣味を持っていれば気に入るのですか?
趣味が多ければそりゃ人生豊かそうだなとは思いますが、私は男性が無趣味だろうが休日にYouTube見るだけでも気にならないのでどういう趣味があればつまらない女だとは思わないのか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

『婚活女』ってたいてい自称ではないでしょうか。

独身女性の個人的な趣味は勝手にさせておけばいいんです。個人的なプライベートなことですし、婚活とは全然関係ないです。その女性の趣味が、男性から見て、結婚相手としての好ましい要素であるかどうかではないでしょうか。     
 例えば、料理教室に行ってるとか、エステに行ってるとか、栄養士の資格を取ったとか。まあ、何でもいいんですけど。男の方から見て他の女とは違う何かを女性に求めてるんでしょう。
 でも、カフェ巡り、旅行、動画を見るっていうのは単なる暇つぶしです。結婚する前からお金持ちの奥様みたいなことしてるのは『地雷要素』でしょうね。結婚したら男性の経済力に依存するかもしれません。それは男性にとっては単に地雷です。ATMにされるってことですからね。気にしない男性もいるとは思いますけど。
 結婚後、主婦になって、家事もほとんどしないで、結婚する前と同じように遊ぶことが結婚後にはっきりわかったら、地雷だったと言われるんでしょう。
 仕事を持っている女性が、休みに自分の趣味を楽しみながら、お相手を探しているのは、相手を探しているという意味で、無理に婚活って言ってるだけだと思います。ただダラダラしてるのに『わたしだってお相手を探している、結婚を考えている』ってことを『婚活』しているという言葉で誤魔化してるんでしょう。だから趣味っぽいことをしてる女性は結婚を意識したオーラは周囲には伝わらないので、『婚活女』は大体自称なんだろうなと思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェ巡りも旅行も、動画見てダラダラするのも自分の収入の範囲でやっているだろうになぜ経済依存されるかもしれないというところまで飛躍するのですか?
あと趣味って暇つぶし要素もあるんじゃないですか?
男性の趣味でよく見るドライブとかゲームって何か得られるものがあるんですか?みなさんプロゲーマーを目指してるんですか?違いますよね?
暇つぶしが趣味の男性は結婚後家事育児には協力せずにダラダラ自分の時間だけを楽しむという考えでいいんですか?
あなたみたいな趣味だけで見ても偏見まみれの人が多いから不思議なんです。ただ単に自分にとって都合のいい趣味を持ってて欲しいってだけですよね。

お礼日時:2024/04/28 15:56

何処の誰とも分からないそこら辺の婚活男性の言う事を信用するのですか?



そちらの方が変だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの誰とも分からない人と出会うのが婚活だと思うので。

お礼日時:2024/04/28 15:51

はい。



相談所で見合いです。

低収入ながら僕は人気だったそうです。

年収では不利なので他の出来る所はいろいろと頑張りました。

相手をしっかり見る為婚活の勉強や己の魅力を上げる努力はたくさんやりました。

お断りされたら原因を克服する。

いろいろやりましたよ。
    • good
    • 0

ええ、はじめは皆そうです



なので婚活に関係のある能力のアピールの場と考えてください。

相手を気に入り始めてくれば趣味や人間性も気になってくるでしょう。

婚活においてはマイナスもプラスもありますよ?

旅行の趣味が合わないと、新婚旅行で意見が食い違います。

普通はそういう事は避けたいはずです。

最悪ね成田離婚になりますから。古いネタで恐縮ですが。

また旅行慣れして散財慣れしていると新婚旅行を有難いと思わないかもしれません。

そんな相手と旅行に行きたいと思えるかどうか?ですね。

重要な項目となってきます。

趣味はあくまでお題です。

そこから発展させて考えねば何の価値もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは婚活して結婚したんですか?

お礼日時:2024/04/27 17:23

はい。



それが何か??

アピールの場であって趣味の披露の場ではありませんよ。

履き違えないでください

あくまで婚活の1アピールの場です。

就活も婚活もですが、趣味というお題でいかにアピール出来るか?ということですよ。

仲良くなってからいくらでも本当の趣味は教えて良いですよ。

遊びじゃないんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性がなんの趣味をしていてもマイナスにもプラスにもならないのでよく分からない世界でした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 17:14

https://news.mynavi.jp/article/20240221-2888740/ …男性では、1位「飲み,13.1%25)となった%E3%80%82&text=マイナスの印象を抱く,最多となっている%E3%80%82

調査によると「好感が持てる女性の趣味」は、

1位=料理
2位=映画鑑賞
3位=ゲーム
4位=漫画

ということです

料理や映画など、正直どうでもいいありがちな趣味がトップを占めるということは、マッチングアプリで女性を探す男性の、女性に対する解像度が低いことの表れで、普段から女性に接する機会がないタイプの男性がマチアプに溢れている結果なのかもしれません
なお、3位4位のゲームや漫画は「自分と同じ趣味の女性がいい」という意向を反映しているので、マチアプの男性利用者のオタクが占める割合が大きい、ということが伺えます

参考まで
    • good
    • 0

家事育児に関わる事のは鉄板ですね



趣味はあると思いますが婚活で初見で言わなくて良いし書かなくて良いです。

はい、外食や旅行は散財癖を疑われる可能性があります。

そこそこ好きだが趣味と言える程ではない(どちらにも受けられる)というのが1番良いです。

YouTubeは何を見るか?ですし、なんと言うか昔で言う「テレビみる」みたいな趣味です。

そりゃ見るでしょ。と思われるだけですね。

YouTubeで勉強してるなら偉いですけどね。

趣味というのは無難に躱して、鉄板をアピールする場です。

実際の趣味というのは仲良くなってから好きに話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事育児なんて趣味じゃなく生活のことだと思うんですけど

お礼日時:2024/04/27 16:39

まず、婚活している時点で趣味がどうのこうのの前に


なにかしら問題のある女なのです。
男も同様、年収高くて登録していると言うことは性格に問題がある。
実はマザコンである。女遊びをしていた。など問題があります。

例えば幼稚園の先生で性格もいいなら、とっくに男がいて、産休に入っています。
子供がある程度大きくなったら復職します。

カフェだのネイル、ヨガだの、美容に気を遣っているとかい男からすると
金のかかる女だな。としか感じません。
自称若く見えるも、どうでもよくて男は実年齢しか見ないし、
特に35歳超えてしまうと、出産能力が疑われ女扱いしなくなります。
40歳だろうと、45,60歳だろうと、一応生物学上は雌ですが、BBA扱いされ女としての価値は無価値です。
政治家がこんなこと言うと、辞任に追い込まれますが一般人が言うには問題になることはありません。

バイクが趣味です。
とかだと男からもてます。
理由は絶対数が少なく、一緒にツーリングに行きたい。
とか思う人が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活している時点で趣味がどうのこうのの前になにかしら問題のある男女のお話をしているのであなたが問題のない人間ならこの質問には全く関係ありませんよ^^

お礼日時:2024/04/27 16:14

女性ですけど、いつの時代も「お料理」は鉄板でしょうね。


女性はやっぱり料理が出来なきゃ、てどんだけ聞かされたか(^^;)
表立って言う人は今はいないけど本音なんだろうと思います。
注目度がグッと上がるのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

趣味は、そこそこやってることでOK。


下手の横好きっていう言葉もありますし。
その道を極めるほど没頭してると、逆に敬遠される可能性大。
極めると、趣味ではなく特技や資格になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A