プロが教えるわが家の防犯対策術!

例え日本が核を持ったとしてもならず者国家ではあるまいし中国を攻撃する事など考えられません。
むしろ中国側が周辺国の侵略に積極的なのが現実です、どうして侵略するなどありえない日本の軍備強化を恐れるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中1~10件)

>当時のシナで誤魔化しているじゃないですかシナなんて政権はありませんよ。



 当時は中華民国国民党政府という政権は存在しましたが、類似の複数の勢力が混在して混とんとしていたために「当時の支那」という表現をします。歴史家の中では常識的に使われますがご存じなかったですかね。日本の国土でない地域に相手の了解もないまま部隊を送り込んで軍事行動を起こせば侵略ですよ。そこは認めないとロシアや中国のやってることもOKになっちゃいますよ、といってるんですが。

>といってもあなたはこれ以上正確な回答をするとボロが出るでしょうからこれきりだとは思いますがね。

 あなたはもう少し勉強してからの方がいいんじゃないですかね。それから異論を受け入れるつもりがないなら質問なんかするもんじゃないですよ。
 回答としては、最初に書いた通り単純に中国が侵略しにくくなるから、それ以外に何にもないです。
    • good
    • 1

日本人が武士だからですよ。


精神力の強さを過去の戦争で見せつけられています。とても怖いはずです。
    • good
    • 3

>肝心な事はぼやかしてますね、どこの国に侵略しましたか?



 ⇒「当時の支那に」と書いてるでしょうが。読めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時のシナで誤魔化しているじゃないですかシナなんて政権はありませんよ。
といってもあなたはこれ以上正確な回答をするとボロが出るでしょうからこれきりだとは思いますがね。

お礼日時:2024/05/04 21:04

>大陸でやったことは侵略ってなんのことですか、侵略など一度もしたことはありません



 基本的には相手国の了承もなしにその国に軍の部隊を進駐させると侵略になるんですよ。こっちの理由や事情の如何に関わらず、です。国際法上の定義は曖昧なんですけどね、基本的にはこの考え方が世界の常識。旧日本軍が当時の支那に部隊をすすめたこと、戦闘行動を行ったことは事実であって、こっちの理由や事情の如何に関わらずそれは侵略に他ならない。それはそれで認めないといけないということです。
 これを「理由があったんだ、事情があったんだ、だから侵略じゃない」としてしまうと、今の中国やロシアのやってることも侵略じゃなくなってしまう、そういうことです。
 あなたは中国やロシアを弁護するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心な事はぼやかしてますね、どこの国に侵略しましたか?
答えられないでしょう?つまりそういうことです。

お礼日時:2024/04/30 15:59

>ああ、自虐史観ですね、


 ⇒私は自虐史観は否定しています。というか、肯定したことがない。

>満州国の事ですね。
 ⇒違います。勉強が足りませんね。

>あなたも日教組教育の被害者です、ご年配の方はそう教育を受けてきました。
 ⇒いいえ。私は常に日教組と戦ってきたと自負しています。

>そしてそれを否定すると必ずこう言います「ネトウヨ」。
 ⇒いいえ、過去の書き込みを見ていただくとわかると思いますが、私は「ネトウヨというフレーズは左に染まった人が論理的に反論できないときの捨て台詞だ」と書いてきました。

>"事実を基に"私はこう思う、あなたはこう思うならいいけど。
 ⇒私は何よりもファクトを重視しています。おそらくあなたよりも。

 もしかして質問者様は先入観と固定観念が強すぎるんではないですかね。少ない情報での決めつけはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大陸でやったことは侵略ってなんのことですか、侵略など一度もしたことはありません。

お礼日時:2024/04/30 14:51

№2 中国共産党、北朝鮮ロシア共産党は、地球上最悪のならず者国家です、現下の世界各国は、ほぼ認識理解してます。

一応、先の大戦の連合国の拒否権有国連は、機能為てない、機能為てない今の国連条文は、中国の十八番の紙くずです。我がが、為ていることは、相手も為ていると思う浅はかさ、疑心暗鬼の最たるものです。
    • good
    • 1

日本はロシアや北朝鮮のような善良な国と違って他国を侵略したならず者国家です。

国連にもそう指定されています。
文句を言ってくるだけマシ。いきなり皇居に核ミサイルを撃ち込まれても文句言えません。
    • good
    • 1

№25です。


>あなたも不勉強

 いえ、かつて大日本帝国が大陸でやったことは(諸事情はあったとはいえ)侵略以外の何物でもありません。防衛戦争で最大100万人の動員なんてありえない。
 ダメなことはダメ、ここはちゃんと認めないと思想的に偏った人と捉えられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、自虐史観ですね、満州国の事ですね。あなたも日教組教育の被害者です、ご年配の方はそう教育を受けてきました。そしてそれを否定すると必ずこう言います「ネトウヨ」。
"事実を基に"私はこう思う、あなたはこう思うならいいけど。

お礼日時:2024/04/30 12:15

ついでです。


 「過去日本が中国に対して残虐な侵略行為をしました」っていう人がいますが、確かにその通りではあります。でも、中国って第二次大戦後、およそ国境を接するすべての国に侵略行為をしてませんでしたっけ。ああ、これは侵略ではなくて「解放」だからいいのか。共産主義に洗脳された方ってこういうダブスタが当たり前になってる。怖いですね。
 独裁者であったスターリンは常に自身が暗殺されることを恐れていたそうです。だから過剰な粛清に走った。今の中国もそれと同じで、もしかしたら日本が「解放に来る」って考えてるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>確かにその通りではあります
あなたも不勉強

お礼日時:2024/04/30 10:20

中国共産党にとって日本は全ての面で下にないと困るからです。

人治国家中国共産党が軍備増強し世界制覇する事は許されるが、法治国家日本が強くなると世界制覇が出来なくなる。その為に、日本は弱くなっていてほしいと常に願っているのが独裁国中共と習近平です。プーチンと同じ穴の貉の独裁者習近平、常に侵略モードの独裁者の身勝手な発想です。
ヤクザの親分の習近平の言い成りになっていたら中共の日本自治州になりかねない。国内にも親中分子がいるが、断固、無視し習近平が怯む位の軍備強化をすべきです。習近平には負けられませんな。ヤクザ習近平を怯ませる事が最大の防御になります。
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A