プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のため、普段の食事で気をつけてることありますか。
私は、加工肉は食べない。お肉よりお魚。家では揚げものをしない。塩魚は控える。くらいです。豆腐も良くないと聞いて、あまり食べてません。野菜は毎日食べてるけど足りてないと思います_(._.)_

A 回答 (6件)

私は今現在後期高齢者ですが貴方が挙げた食品を毎日幼少の頃から沢山食べていますが今現在も健康そのものですよ、巷の噂を信じると食べる物が無くなると思うが、要は食べる量と身体を十分に動かす事だと思いますが如何ですか?。

    • good
    • 0

相談者さんは、健康の理論がまったくないですね。



良くない食べ物を排除しても、健康にはなりません。マイナスがゼロに戻るだけ。
健康によさそうな食べ物ものも、食べ過ぎれば毒ですし、イメージだけなのでプラスにはまったく傾きません。

毒も食らい、栄養も食らい、両方を旨いと感じ、血肉に変える「度量」こそが食には「肝心」
と範馬勇次郎がいってたね。信じてる。
    • good
    • 2

自分で食べたい物を作って食べて満足すること。

    • good
    • 0

ネットの情報を鵜呑みにしているんですか?だったら白米もパンもうどんもそばもパスタもお菓子もジュースも口にできませんね。

炭水化物ですし糖分も塩分も高いから身体に悪いですし。
つまりそういうことです。あなたは何も食べれなくなりますね。逆に不健康ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/04/28 20:50

医者から指示されたので、揚げ物は食べないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食で食べてしまってます。

お礼日時:2024/04/28 17:32

加工肉もお肉も食べていますし揚げ物も家ではしないだけで食べますが頻度や量を減らしています。

豆腐も体に良いので食べています。豆腐が体に悪いなんて聞いたことがない。大豆から作られているからカロリーがやや高めなだけです。食べすぎなければ問題は無い。卵も1日1つは食べています。

あなたの健康知識はどこかズレていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてネットの情報です。

お礼日時:2024/04/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A