アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフィニティとアキュラがなぜ日本では売れないのでしょうか?ドイツ車の方がやっぱりブランド力があるのですか?

A 回答 (6件)

向いてないんですよ。



レクサスは元々あるセンチュリーやセルシオやアリストやアルテッツァとかを「レクサス」にしてるだけです。これまでとコスパがほぼ同じなんです。トヨタは元から排気量の高い車が有名だったからむしろやるべきです。ノーリスクに近いでしょう。

ですが、ホンダはアコードやレジェンドとか対して有名でもないものしかないです。じゃあアキュラを国内で作り直さないといけません。日産もスカイライン一本では無理でしょうから新しく開発しないと。

でも、今の時代はせっかく日本で軽自動車が売れまくっているので、その逆をするようなことはないと思いますよ。トヨタは軽自動車ないですし、バイクもないですから高級車ブランドにするのは仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 14:26

日本の自動車市場において、インフィニティとアキュラがあまり売れていない理由は以下の通りです。



ブランドイメージの違い:
レクサスは、トヨタが高級車ブランドとして成功を収めた例です。しかし、インフィニティとアキュラは日本での展開には成功していません。
日本人にとって、高級車は輸入車と言うイメージが強いですね。そのため、日本メーカーの高級車ブランドを導入することは、プレミアム感をどれだけ伝えられるかという点で疑問符が付くことがあります。

市場規模と需要:
日本でのアキュラとインフィニティの需要は「なくはないが、さほど大きくない」とされています。
アキュラはアメリカでの生産が基本であり、逆輸入という考え方は当てはまりません。一方、インフィニティは日本での生産が主流であるため、欲しい人は逆輸入することになります。

販売チャンネルの維持:
独立したブランドを展開するには、レクサスのように販売網をしっかりと分ける必要があります。
しかし、インフィニティとアキュラの期待できる販売台数を考えると、そうした販売チャンネルを維持するのが難しいと考えられています。

日本人の心情とブランド戦略:
日本人にとっての「高級車=輸入車」という感覚的な概念は、簡単に払拭できるものではありません。
日本メーカーは、高級車ブランドを立ち上げる際に、日本人の心配りや粋、おもてなしの心をクルマ作りに反映させる緻密なブランド戦略を検討している段階だと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 20:04

ブランドが違う事で得をする場合と、同じブランドで充分だとか、ブランド変更がコスト掛かるとなるとしないでしょ。



せっかくのインフィニティだけど、日本国ではNASSANでみんな知ってる。
せっかくのアキュラだけど、日本国ではHONDAでみんな知ってる。

VWとaudiもポルシェもみんな、VWで売ったら嫌でしょ。

オメガの時計店で50万100万400万で売ってるとこに、高校生がヴァレンタインのプレゼントのスウォッチ、キャッキャ言いながら買いに来たら嫌でしょ。

LVのお店に、お酒(ヘネシー)買いに来られたらやでしょ。(FDSは仕方ないか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 19:55

>北米に住めば買えるでしょうかね?



買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 19:34

売らないから

    • good
    • 0

売ってないからじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北米に住めば買えるでしょうかね?

お礼日時:2024/04/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A