アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダイエットを継続できません。
なぜけいぞくできないのかを考えると、
今やっているのが正しいのか??そう思って、
大体1ヶ月ほど続けて、効果が見られず、やめるという流れがルーティーンです。
3日坊主で早く、1ヶ月経って効果全くなくて、やり方を疑い始めてやめるという流れです。

どの情報を信用すれば良いのでしょうか。あるいは、1ヶ月間いくら、効果がなくても続けるべきでしょうか。
もし効果がなく無意味なことをやっているとしたら時間の無駄じゃないでしょうか。

こんなことを考えてしまい、いつも続けられず、デブのままなんですよね。。。。
言い訳ばかりする、、、デブとの特徴ですよね。。。

ただ、どの情報信頼すれば良いのかが分かりません。
今までは、あすけんという食事管理アプリを1ヶ月半記録をつける(毎日必要摂取カロリー以下にした)、
YouTubeで10分ほどのエクササイズを1日10分を1ヶ月続けた、
をしましたが、痩せません。BMI30超えなのに痩せません。
何を信用したらいいのか、また無意味なことをしているという考え方も直したいです。

痩せるために実践すべき方法及び考え方などあればアドバイス欲しいです

A 回答 (7件)

辛いですね。

糖質制限は試されたことありますか?個人的にはダイエットに一番、というか唯一、効果があると思っています。たくさん食べる=太る、ではなく、糖質をたくさん食べる=太る、と考えられると良いと思います。
私は以前、身長164cmで60kgくらいで、身長があるのでそれほど太ってはいませんでしたが、血糖値が年々上がっていたので、糖質制限を始めたら、3ヶ月で5キロ痩せました。以前よりも着られる服が増えて、体調も良くて楽しいです。
やり方はとにかく糖質と炭水化物を減らすのですが、炭水化物中心の食事、つまり、ラーメン、チャーハン、パスタ、ピザなどを控えて、朝昼晩の食事を野菜とたんぱく質を中心にして、ご飯は半分くらいにして、なるべく食事の最後の方に食べる。
ご飯一杯で角砂糖14個分の糖質があるそうですよ。パンは血糖値が急上昇して太りやすくなるので控えた方が良いです。たんぱく質を減らすと筋肉が減るので、むしろ太りやすくなると思います。私はたんぱく質をたっぷりとるために卵をよく食べます。卵は栄養たっぷりなので特におすすめです。
全体の食べる量が減るわけではないので、ストレスは少なく、長く続けやすいと思います。
お菓子やパン、パスタ、ラーメンなどはなるべく控えた方が良いに決まっていますが、ストレスが溜まるのも良くないので、たまにはご褒美に食べても良いと思います。私も時々、食べています。
糖質制限をしてから、便秘が解消したり、疲れにくくなったり、良いことがたくさんあったので、慣れてしまえば心地よく、自然と気分良く続けられるようになると思います。健康志向の高いセレブ気分でやってみると良いですよ。
甘い物がどうしても食べたくなった時用に用意しているのが、iHerb(アイハーブ)というアメリカのサイト(日本語版あり)で売っている低糖質のお菓子ですが、特に美味しくておすすめなのがこちらです。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/JAK4511?p …
    • good
    • 0

糖質制限は試されたことありますか?個人的にはダイエットに一番、というか唯一、効果があると思っています。

たくさん食べる=太る、ではなく、糖質をたくさん食べる=太る、と考えられると良いと思います。
私は以前、身長164cmで60kgくらいで、身長があるのでそれほど太ってはいませんでしたが、血糖値が年々上がっていたので、糖質制限を始めたら、3ヶ月で5キロ痩せました。以前よりも着られる服が増えて、体調も良くて楽しいです。
やり方はとにかく糖質と炭水化物を減らすのですが、炭水化物中心の食事、つまり、ラーメン、チャーハン、パスタ、ピザなどを控えて、朝昼晩の食事を野菜とたんぱく質を中心にして、ご飯は半分くらいにして、なるべく食事の最後の方に食べる。ご飯一杯で角砂糖14個分の糖質があるそうですよ。パンは血糖値が急上昇して太りやすくなるので控えた方が良いです。
全体の食べる量が減るわけではないので、ストレスは少なく、長く続けやすいと思います。
お菓子やパン、パスタ、ラーメンなどはなるべく控えた方が良いに決まっていますが、ストレスが溜まるのも良くないので、たまにはご褒美に食べても良いと思います。私も時々、食べています。
糖質制限をしてから、便秘が解消したり、疲れにくくなったり、良いことがたくさんあったので、慣れてしまえば心地よく、自然と気分良く続けられるようになると思います。健康志向の高いセレブ気分でやってみると良いですよ。
    • good
    • 0

1ヶ月で結果は出ませんよ。

1時間+αほど歩けば良いです。早足で腹式呼吸で大股で。戻ってきたらそのまま全身ストレッチ。適度に筋トレ。2ヶ月目辺りから落ちますよ。続けることが大切。食事はバランスよく普通のメニューで良いです。早食いはやめ、ゆっくり噛んで食べましょう。
今から始めるのは、やりやすいと思います。
夜が良いのでは。暗いから安全な道や公園などで。
しんどい場合は、徐々に距離や時間を増やす。
ご家族やお友達と一緒に歩くのも続きやすいです。
    • good
    • 0

1か月とか一日10分とか、そんなんで結果は出ないです。


うわ、キツいなぁ、って思うような事を続けないと。
何が間違ってるかって言うと、そういうちょっと楽しようって所が間違ってるんだと思います。
    • good
    • 0

毎日体重計と体組成計を記録してください。

裸で測定してください。
毎日腹一杯、ところてんを食べてください。水を飲んでください。
運動しなくても良いです。
食事は野菜畑中心に蛋白質だけにしてください。
3日目から激やせが始まります。
    • good
    • 0

体重80前半までは運動してはいけません。



痩せるレベルの運動を90台前後でやると関節を痛めるからです

まずは食事で痩せてください

何食ってるか全て教えてください


あすけんね、多分基礎代謝カロリーが違うんだろうね

あとギリギリて。そんな事しない。

ご飯なんか2回で良いです。朝はプロテインだけ。

昼は普通。夜は減量飯。

夜はキャベツ一玉食ってからおかずを食う。おかずの糖質は排除。鶏肉を食う。

鳥の胸肉ならたくさん食べて良いです
    • good
    • 0

そもそも1ヶ月で痩せようって考えが間違いなんです。

短くても3ヶ月見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A