プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所のコースに廃車の原付スクーターが何台か並んで置いてあるのはなぜですか?

A 回答 (6件)

乗用車などで死角を確認させるための教材です。

    • good
    • 2

路上の障害物でしょ、なのでそれを避ける運転技能を見極めるポイントだと思う。

    • good
    • 0

廃車の手続き待ちで一時的においてるだけじゃね?


教習で使ってて、もう使えなくなったやつとか?
    • good
    • 0

廃車じゃなくて、校内コース専用でナンバーを取得していないだけでは?


原付バイク安全運転講習、原付取得時講習、原付免許技能講習など、原付を使った実技講習を行っている教習所であれば必須なので。
廃車のような役に立たない物なら処分していると思いますよ。
    • good
    • 0

教官が原付スクーターを廃車にして、スクーターの処分に困ってそこに置いた。

    • good
    • 0

試験場での原付講習(実車での講習)の体験用では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A