アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺するような人をどうしたら助けられますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同情しないこと



話を聞いても自分の意見は言わないで

うんうんって話を聞いて その日 死ぬ事を
止める迄傍に居るとか
    • good
    • 0

徹底的に寄り添うしかない。



信用されていることが前提ですけどね。
    • good
    • 0

病院に連れていき隔離病棟に入院させ、


社会復帰させる。
    • good
    • 0

その人を自分が養ってあげるしかないと思う。

    • good
    • 0

家族や大好きな彼(女)以外はかかわらないほうが身のためです


マイナスの邪気がうつってしまうこともあります

並木良和さんの本を買ってわたしてあげる
ユーチューブあり
    • good
    • 0

江戸時代、橋の上から身投げしようとした人を見つけたとき、


女だったら、とにかく止めろ。気持ちが落ち着いたら、取り付いた死神が逃げていく。
男は、そのまま死なせてやれ。死ななければいけない理由があるからだろうって、言ってたようで。。
    • good
    • 0

気づいてあげる,精神的な変化,普通は相手の悩みは分かりません自殺してから後悔します

    • good
    • 0

人は人を救えない事が多いので難しいと思いますが、話を聞いてあげる事に専念したいですね。

話し始めるまでこちらから話題を出して、最終的に聞き役になる。相手を否定する事なく、気持ちが楽になれるようにしたいですが、救ってあげるなんて考えない方がいいでしょうね。人は無力ですから。
    • good
    • 0

警察に説得してもらう。

    • good
    • 0

無理です


取り付かれている人を
無力な凡人は助けられません
睡眠薬で眠らせて閉じ込めておくのが関の山です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A