アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離計を買いたいと思っています。それほど高価でなくて性能が良いものってありますか?

A 回答 (4件)

アプリでも距離分かるもの


ありますが、それじゃだめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/30 01:10

距離計ねぇ。

。。

ゴルフがだんだんつまらなくなる。。。
そのうちグリーンの傾斜計やラインがわかる眼鏡のようなものができる
のかもしれんね。

そんな器械に頼ってゴルフやるなんて面白いのかねぇ。

自分で距離を見て自分で傾斜など読むから面白いんじゃないの?

そもそも自分の「正確なキャリーの距離」も知らんで
そんなもん使って何か意味があるのか?
知らんから90だの100だの打ってしまうんだろ?
しかも140とわかったからと言ってその距離を打てる腕を持ってるのか?
打てもしないのにそんなもん持っていて恥ずかしくないのか?

まるで、スキーでボーゲンくらいしか滑れもしないのに
ダウンヒルレース用のヘルメットや

機械によって140とわかっていてそれを打つことがゴルフなのであれば
なにも高いお金払ってゴルフ場にいかんでもよかろう。
練習場で十分である。
つまらん。

目測、経験値から残り140だと判断する、
あるいはカップ3つフックすると判断する。
その判断やそこに至る過程を楽しむがゴルフなのではないのか?
それが腕前、というもんだ。

打ち上げ、打ち下ろし、風や雨、気温、高度、コンパクション、
その日の調子、などを考慮し実際には150あったとしても
140打てば届く、とか170をグリン右からフックで狙わんと
届かないとか判断するのがゴルフ場でのゴルフなのよ。
またこれがゴルフの醍醐味なのよ。

スコアだけにこだわる、あるいはわかっている距離を打つだけなら練習場か
シミュレーションでも同じである。

ゴルフ場でゴルフをする意味というものを考えたら
そんなもの使わんよ。

距離計なんぞへたっぴなゴルファーをとっ捕まえて儲けようとする
業界の考え出したものなんだよ。

へたっぴに限ってそんなものを使いたがる。
私のゴルフ仲間にはシングル、それも 片手以下が多いが
私も含めて彼らがそんなものを使っているのを見たことがない。

そういうものを使いだしたら絶対上手くはならん!
保証する。

キャディーさんに、
「どっち曲がるの?どんくらい曲がるの?」
「残り何ヤード?」
と聞くアベレージゴルファーが多いが、それっておもしろい?
キャディーのために打ってるみたいじゃん。

俺はきかんし、
まして、「この辺です」などと言って
聞いてもいないのにピンやクラブのグリップの方で狙い処を
指すキャディーがいるが
俺がそんなことされたらキャディーさんを怒鳴りつける(気持ちでやんわり言うが)
「いいよキャディーさん、俺自分で読むのが好きなんだよ」
と即座に断る。

プロは金がかかっている。アマチュア競技は順位がかかっている。
したがってスコアがすべてなので
キャディーと協力してスコアを伸ばそうとするが
稼ぐわけでもない、競技でもないアマチュアのゴルフの醍醐味というのは
ショットショットであれこれ考え判断することであり
またそれがハマった時の快感はたまらないもんがある。
これがゴルフなのよ。

距離計なんぞつかっててどこが面白んだろうと
俺はつくづく思う。

他人は他人、自分は自分のゴルフをやり
距離計なんぞを使う人より真のゴルフを数倍楽しんだ方がいいぞ。

ちなみに俺はキャディーに残り距離はきかないし
ましてグリーンのラインや傾斜なども聞かない。
全部自分で判断する。
しかし、そんなもの聞かずともクラブハンディだが3である。

まぁ、それでも使いたいならつかえばいいさ、
貴殿が使ったところで俺のゴルフに何の影響もないし、
ものの考え方は自由だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンディキャップ3とは凄いですね。私はもうすぐ70歳です。ゴルフを始めて半年です。
エイジシュート1472回達成された方がいらっしゃったことを知りゴルフを始めた次第です。私なりに楽しみたいと思います。

お礼日時:2024/05/01 01:37

何を計測するの?


それによっては、様々な商品があると思います。
    • good
    • 0

個人的には100均のグラスファイバー製10mの巻尺がコスパ最高ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/30 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A