プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が元カノ含む数名と飲みに行きます。
結婚1年目です。

ことの発端は数ヶ月前。 いつも飲み会が入るといつどこでだれと行くのか必ず報告する旦那が、全く報告のない飲み会の予定を共通のスケジュールに入れた時がありました。旦那の携帯を見ると、元カノ(私と付き合う3ヶ月前に振られ、当時は泣いて縋るくらい好きだったそうです)含む男女数名との飲み会だったのです。場所は現住所から新幹線で数時間かかる彼の地元。しかも元カノの方から2人きりの0次会に誘われ、了承しているではありませんか。

旦那自身は別れたら完全に友達に戻るタイプと言っていました。
私自身も元カレを含む飲み会に参加したことはありますが、必ず旦那には報告をしていました。家族ぐるみの会では同席させたこともありますし、2人きりで会ったことはありません。
どうしてもモヤモヤしたので、別の話題きっかけで元カノと2人で会うのは理解できないし悲しいと伝えました。
後日携帯を確認すると、旦那から0次会を断り、飲み会自体もスケジュールの都合で無くなったようでした。

しかし先日、旦那の仕事の都合でまた地元に帰る予定ができました。日帰りで問題ないスケジュールですが泊まるというので嫌な予感がして携帯を見ると、元カノ含む男女数名のメンバーで飲み会が企画されていました。
今のところ0次会の誘いは無さそうですが、気になる点が一つ。
旦那は私には「今度地元に帰る時には後輩の男と飲む」としか言ってこないのです。
再度携帯を確認しても予定されているのは例の飲み会だけ…。

旦那が嘘をついていると分かった今、このことを本人に伝えるべきでしょうか。
私が勝手に携帯を見て勝手に不安になっているだけと割り切って、飲み込んだ方が良いでしょうか。

A 回答 (6件)

結局、嘘ついてまで行くということは、元カノに会いたいからですよ。



これを放置すると、この先同じ事が続くのです。

あなたが耐えられるんだったら、波風立てたくないんだったら、このままスマホは見なかったことにすれば良いです。

ただ、そうするのなら、今後一切、確認はしないことです。

耐えられないのなら、ハッキリさせたほうが良いです。
まあ、あなたもそれなりの覚悟は必要ですが。
    • good
    • 0

嘘ではなく ホントの事を言ってないだけ。


やろうとすればもっと上手くできる内容。
旦那は貴女に隙を見せてはいる。

「地元だから 元カノとも飲むんでしょ 信用してるけど 変な事したら怒るからね」くらいでいいんじゃなかろうか。
で 後は何を言っても「信用してますよ」でニッコリを繰り返す。
3度も言えば旦那も「やばいかも」とドキドキするだろう。
    • good
    • 2

別れてしまえば 「ただの人」 みんなで 飲むのだから 「見て見ぬふり」で良い。

高校の同窓会 大学のOB-OG 会どうしますか?
同窓会で 再開 不倫--それは、映画/ドラマだよ
    • good
    • 0

地元ってどれくらい遠いんですか?


偶然を装って、お店に出没してみては。
    • good
    • 1

旦那の行為は貴女が携帯を覗く事と同じ位の行為なので言うことは問題ないですが、言って嫌われたり、信用を無くしたりは覚悟すべきかと。



多分元カノは携帯を覗いたりしない普通の女性だったのでは?

携帯覗きはそれだけが悪いのではなく、信じてもない、愛しても無い、プライバシーが無い人間がする事で家庭内でストレスがたまりやすくなり覗かない女性でも旦那に覗かれたら離婚を考えるそうです。
    • good
    • 0

遠回しに釘を刺してはいかがでしょう。

「貴方の友達が、旦那に嘘をつかれていた」ってことにするんです。

「友達の旦那がね〜、友達に嘘ついて元カノも参加する飲み会に出てたんだって。言わないというか嘘ついてる時点でなんか怪しいよね。結局元カノと浮気してたらしくてさ〜、もうマジゲス。有り得ないわ〜。私ならそんなことされたら離婚するってはなしたけど、友達は許したんだって。甘いな〜。ま、貴方はそんなことしないだろうからあ〜んしん(笑)」
って。「離婚」じゃなくても「ぶん殴る」とか「お小遣い没収」とかそういうのでもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A