プロが教えるわが家の防犯対策術!

堅い仕事とは 調べると公務員や警察官など色々書いてありましたが893もそれに入りますか?

友人の親が堅い仕事だったらしく今まで本名を名乗れなかったといってました。父親が亡くなり最近やっと本名を教えてくれました。堅い仕事だとそいうことあるんですか?

A 回答 (5件)

893の方は固い仕事ではないです。



法曹(裁判官、検察官)、裁判所書記官、検察事務官、
銀行員、公務員(税務関係)、警察官、国会職員などの
方々を差します。

亡くなって本名が名乗れた?自衛隊の潜入諜報員とか
警察の公安関係の工作員の方でしょうか?
私の身近にはいませんね。
    • good
    • 0

893は堅いとは違うと思います

    • good
    • 0

893は仕事ではありません。

    • good
    • 0

入りません。

    • good
    • 1

「堅い仕事」って意味解ってますか?



法令順守で几帳面に仕事をするのを「堅い仕事」といいます。

そもそも、犯罪者の集団である893は、いかがわしい事ばかりしているから本名を隠すのですよ。
堅気とは正反対の犯罪者は「堅い」仕事ではありません(そもそも仕事って言葉も不適切ですけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A