アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山が見えるところに住んでいますが
富士山は霊峰富士というが
富士山より高くて本当のあの世と繋がっている山ってヒマラヤ山脈くらいですよね?富士山の標高より少し高いくらいの山ってありますか?まだ富士山と似た富士山よ李若干高い活火山の山ってどのくらいあります?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

若干高い活火山の山


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB … 富士山 3776.12 m
https://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Muhabura
Mount Muhavura, is an inactive volcano in the Virunga Mountains on the Rwanda-Uganda border. At 4,127 metres .

かなり高いのなら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%88 …
コトパクシ山は、エクアドル中央部、アンデス山脈中にある活火山。山頂の標高は5,897m。 富士山に似ていることから、「エクアドルの富士山」と日本人が呼ぶことがある。
    • good
    • 0

>富士山より高くて本当のあの世と繋がっている山ってヒマラヤ山脈くらいですよね?



あの世とつながっているかどうかはわかりませんが、山岳信仰は世界各地にあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3 …

>富士山の標高より少し高いくらいの山ってありますか?まだ富士山と似た富士山よ李若干高い活火山の山ってどのくらいあります?

これに関する情報は、下記にある程度は載っています。すべてでない可能性はあります。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_mountains_ …
    • good
    • 0

エレバス山 (3,794m)は富士山より少し高い活火山です。

残念ながら見た目は似ていません。(質問の意図がわかりませんが)
    • good
    • 0

No2です。



>じゃあ何故昔の人は霊峰富士と呼んだんですかね

昔は高い山は信仰の対象だったからですよ。
信仰されていたのは富士山さけではありません。
立山も白山も霊峰とよばれています。

江戸時代には多くの人が冨士講を組織して富士山に登っています。
そこでの記録でもあの世の人と交信したって記録は残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒマラヤ山脈のエベレストの山頂は霊界と繋がっているという

お礼日時:2024/05/05 21:06

あの世に繋がっている山はありませんが、日本に近い台湾には富士山より高い玉山(日本時代の新高山)があります。

約4000mです。また、富士山より高い活火山は世界中にありますよ。近くはハワイ諸島にあるマウナ・ロア山で、同じく約4000です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは見た目は富士山と同じですか?
そこでは山岳信仰というのはありますか?日本という国は自然信仰が大いにある水を飲むのにも感謝をして飲んだり山を登れば自然を見て遠吠えをする

お礼日時:2024/05/10 06:33

あの世と繋がっている……。


そこに住んでいる人にとって特徴的な地形がそういう信仰と繋がっていくんじゃないですか。
日本では、剱岳などが山岳信仰で有名ですね。
山以外でもあの世やご先祖様と繋がっている聖地は、青森の恐山のように数多く存在しますね。海外では……

オーストラリアのエアーズロック。現地民のアボリジニの聖地です
https://newt.net/aus/mag-0836089541
アメリカ合衆国のモニュメントバレー。ネイティブアメリカンの聖地の一つ
https://newt.net/usa/mag-03786062880

だから、富士山より低くても、山じゃなくても、あの世やご先祖様と繋がってる場所はいろいろとあると思いますよ。
    • good
    • 1

ヒマラヤだってあの世とは繋がっていませんよ。


足を滑らせればすぐにあの世にいけますが。

富士山は典型的な成層火山です。
ですので富士山ににた火山って世界中にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何故昔の人は霊峰富士と呼んだんですかね

お礼日時:2024/05/02 11:08

>本当のあの世と繋がっている山


そんな山はありません。

ヒマラヤだって本当はもっと高かったのですが、それ以上高いとジェット気流やなんかで削られてしまします。
日本にも元は一万メートル以上ある山があったみたいですが同様に削られて低くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A