回答1
mike_g さん
2024/04/30

PCから[docomo遠隔サポート]に接続不可能になったッ!

先月まで問題なかったのに、今月になってタイトル通りになっています。
色々試行錯誤した結果、PCに搭載されているセキュリティアプリ[マカフィー®リブセーフ]に搭載されている[セキュアVPN]を無効にすれば、接続が従来通りに戻ることが判明しました。このVPN機能を有効にしたままでも接続可能にする方法を教えてください。

ちなみに、
PCは Dell XPS8910
OSは WinPro 10 Ver.22H2 19045.4355
[docomo遠隔サポート]の URL は、https://remote.nttdocomo.co.jp/ です。

0
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2024/05/01

マカフィーに相談してください。
マカフィー側のサーバでブロックしていますから・・・

0
通報する

この回答へのお礼

[マカフィー®リブセーフ]の[セキュアVPN]⇒[詳細を確認]⇒[仮想の位置情報 <最適な場所:米国>]となっていた“米国”を“日本”に[変更]したところ、VPN機能を有効にしたままでも問題が解消することを確認できました。
以上、ご報告まで。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ