アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で自殺はほとんど男なんだろ?
女は人生楽だからかな?
病気もあまりしないしね
男は女の倍以上の生きるの大変だしね
男に生まれた時点で地獄決定みたいな

A 回答 (12件中1~10件)

未遂となると女が多い(笑)

    • good
    • 0

男性は良くも悪くも


思い込んでしまう力が強いですね
女性は柔軟に考え方を変えて行く力があります。

この違いかと思います。
    • good
    • 0

そんなことないよ。

    • good
    • 0

間抜けな男性ほど、若い時に努力もせずヘラヘラしているからで



間抜けな男性が自ら淘汰してくれるのでから国家にとっては国益です。
    • good
    • 0

何で自殺はほとんど男なんだろ?


 ↑
1,男は生存競争をする性だから
 でしょう。

2,女性は、環境適合性に優れて
 います。
 文化人類学によると、これは女性があちこち
 嫁に行くからで、そのため環境適合性が
 優れる。



女は人生楽だからかな?
 ↑
外で他人に揉まれ、生存競争を戦う男と
家庭内で家事育児では
ストレスが違うでしょう。
専業主婦の過労死など、聞いたこともありません。



病気もあまりしないしね
 ↑
人体の基本は女性です。
男は、闘争用に歪められている
のです。
だから、病気になりやすいし、短命なのです。



男は女の倍以上の生きるの大変だしね
男に生まれた時点で地獄決定みたいな
 ↑
寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 0

「女性の人生は別に楽ではない」というのはその通りですが「男性よりは楽」というのが事実です。



>男に生まれた時点で地獄決定みたいな

これは難しいところで、底辺男性は地獄、逆に頂点男性は権力を握れるので天国かもしれません。

いずれにしても男性の自殺が多いのは「経済的な責任を負うから」で、この点において女性は保護を受けているので少ないわけです。
    • good
    • 0

女の人生は楽って事はないと思うよ。


結婚しても、育児や家事もあるから主婦は365日休みなしって言われてますからね。
男は主に外仕事頑張っていればいいし、最低でも週一は休めるじゃないですか。
女性の病気は結構あるよ、乳がんとか鬱病も女性が発症しやすい病気だし
男の場合は、社会でのストレスが主な原因なんだろうなぁと思う。
ストレスのない職場で働く為には、小さい時から勉強頑張って来た人達だけ
結局若い時から楽してたら、そのしわ寄せが大人になってから
やってきて、人生がおかしくなって自殺してしまうんだと思う。
特に、孤独で孤立してる人達はそうなる傾向ですよね。
    • good
    • 0

男に生まれて損した、と言う人はいわゆる「負け組」


日本の競争社会では男性が圧倒的に有利なのに、なぜか矛先を女性に向け、自分は悪くない女性に優しく男性に厳しい社会が悪いなどと自己弁解する。
そんなアナタが負け組になるのはむしろ必然だと思う。
    • good
    • 1

今は男女平等が叫ばれており、経済的にも女性の自立が進みつつありますから、自殺率の男女差も次第に埋まって来るでしょうね


ちなみに
自殺率だけを見れば男の方が高いけど、男女別自殺率の国際間比較を見ると、日本人女性の自殺率は世界トップクラス
男性より遥かに順位が高い
世界二位になった事もあります
勿論トップはあの国ですが
    • good
    • 1

男は心の闇に耐えきれない。


女は心の闇に耐えきれる。

スパイが逮捕されて拷問を受ける。

男のスパイは口を割る。
女のスパイは死んでも口を割らない。

精神的な耐性は女の方が強いということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A