アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の渋滞時にでかいSUVで通勤する輩は滑稽に見えませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

別になんとも思わないです。


品のない改造車とかだとちょっとおや?と思いますけど。
他人のそんな事に日々、頭のリソースを割けませんね。
    • good
    • 0

人によるかと思いますが、SUVとかって市役所でも通勤に認められないとかあるので、自由人みたいな人が乗っているのではないかと思います。



どこかの上場企業に就職でもしますと、営業マンは社有車に乗って通勤に使うという感じで、それ以外の内勤職とか管理職だとマイカー通勤となり、ドレスコードでSUVとかミニバンとかは原則NGだったりします。

お客さんが来た時とかに、会社の前とかの駐車場にズラ~っと高級輸入外車でも並んでいたりすると、下品な感じになるとかあるので、基本は国産車の普通のセダンとかだったりします。

休日出勤とかだと、マイカーで行った方が電車を乗り継ぎするよりも早く到着できるとかの時短になるとかあるので増えるのですが、ミニバンとかSUVで来ている人がいると、「仕事なのに遊ぶに行く車に乗っている神経ってわからないなあ」 と思う人がいる感じ。

資産家でも普通のセダンに乗っているか、家族に子供がいるとかでミニバンはあったりする感じですが、さすがに仕事にSUVで行くとTPOがわからない人や空気が読めない人に見られてしまうので、セダンかミニバンあたりがほとんどだったりします。

私の先輩は脱サラして保険代理店になっていますが、自宅は新築3階建てでマイかーはハリアーの新車ですが、仕事には奥さんの買いもの用の軽自動車でお客さんの家とかに行きます。

仕事でわざわざ高級車とかに乗ってお客さんの家に行くと、「あんなに儲かっているくらいなので自分が代理店型の保険に入っているのはそれだけ無駄でインターネット型の保険にした方が良さそうだな」 とお客さんがそう思って契約を切られる原因になるので、わざわざ軽自動車に乗り換えている。

男性の場合は、仕事で車は考えないと結果に影響を与える感じがあるので普通は2台持ちが多い。

後は、自宅にビルトインガレージだと問題ないと思いますが、月極駐車場だと生活車を対象にしているところがほとんどなので、デカいSUVとかミニバンを保管していると、「こんなに無駄にデカい車を置きやがって」 と利用者同士の会話でよくバカちんだと思われているとかあるので損するところもある。

ちなみに私の車は福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスです。

区役所とかで大家さん会議に呼ばれた時とかに、時間貸し有料駐車場がありそこに駐車して、帰る時に、「すみませ~ん、よろしければこのチケットを機械に通してもらえたら」 と渡しますと無料になる。

悪質な大家さんとかってチェックしているのでカメラとかに映るとかあるのにわざわざ高級車とかで行く人がいたりします。

プリウスとかって貧乏人の車という位置づけだったり社有車でも多かったりするので問題になる事がないので仕事でも使える感じがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 12:02

でかいとは思いますが全く滑稽ではありまへん


滑稽だと思う車など存在しまへん
    • good
    • 1

でかいとはどれほどのことでしょう?


ランクルとかLXとかですか?
それともハリアーとかCX8レベルからでかいとなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクル300 タンドラです

お礼日時:2024/05/05 14:08

それが好きで乗っているんでしょうし、その車しかなかったらそれで通勤するしかないよね。


しかも、渋滞の原因はSUVじゃないしね・・・
    • good
    • 1

価値観の多様性ですよね。

    • good
    • 0

サラリーマンの通勤車でアルファードやランクルなんて光景をよく見ます。


保育園の送り迎えでもよく見ます。
中にはベンツやBMW、レクサスなどの高級車でお迎えやスーパーへの買い出しに行く主婦もおられます。
夫は軽で通勤し、嫁が高級車を乗り回すこともあるでしょう。
お金持ちは別ですがサラリーマンで車に費用を費やす人はほとんどがローン購入やサブスクです。
アパートの屋根のない駐車場でもアルファードやランクル、レクサスなどが止まっています。
これって、見栄やエゴです。
残念ながら自己満足の世界で、以外と人は見ていません。
古くて昔の高級車にエアロカスタマイズされたガソリン車で排気音が煩いと、痛く感じます。
    • good
    • 2

別に

    • good
    • 2

それが夢だったのでしょう。


代表か幹部かかなりうえの立場の人物でしょう。
セダンもまだまだ多いと思います
    • good
    • 1

ハマーだと流石に思います



ランクルは思いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A