プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の唇は、自然に閉じません。
普通にしていると口がポカンと開きます。
それがものすごくコンプレックスです。
ガミースマイルボトックスで治るでしょうか??
あちこち歯科医や美容外科、形成外科を回ったのですが、上顎が長すぎるからルフォー手術が必要とか、上唇の筋肉が強すぎるとかそんなばっかりです。

どうすれば、唇が自然に閉じるようになりますか??
よろしくお願いします。

「私の口元の写真です。コンプレックスです。」の質問画像

A 回答 (8件)

面倒だけど意識して力を入れて、常に口を閉じるようにします。


家にいるときにもです。

時間はかかりますが自然に閉じられるようになりますよ。

鼻は詰まってませんよね?空気通りますか?
もし通りにくかったら耳鼻科で治してもらえます。

大丈夫、自然に閉じる口になりますよ、若い内に自分で気付いて良かったですね。
    • good
    • 1

しろうとでよくわからなくてすみませんが、youtubeなどで口ボコとかは、?顔整体やマッサージなどあるので、参考にされてはいかがで

しょうか
    • good
    • 1

鼻整形されてますか?


ここではなく
美容外科、形成外科で相談するしか無いです
写真では限界があります
    • good
    • 2

別に変じゃないですよ。



大体みんな気を付けないとぽかんとしちゃうんじゃないかな?
    • good
    • 1

畠山鈴香さんを思い出しました。


 よく似ていらっしゃいます。
    • good
    • 1

顎周辺の筋肉の問題かと。


日頃からよく喋ったりよく噛んだり、笑顔だったりと、筋肉を使ったり、意識的に口を閉じていないと筋肉が顎を支えられませんので、口が開いたり頬が落ちたり目尻が下がったりします。
手術したところで一過性のもので、元々の意識ができていなければ、もとに戻ると思います。
顔をいじると自然ではなくなりますので、そもそも全体的におかしくなります。一時的にも良くなったと思ったらまた違うところが気になって、それを繰り返していくと沼にハマって元に戻らなくなりますしお金がいくらあっても足りないのでおすすめはしません。
また、一部が勝手に嫌だと思っていても大元は顔の部分ではなく自分が自身を認めていない、嫌いだと思っている、そちらの方の問題なのかとも想像します。他人からしたら全くと言っていいほど気にされていないかとは思いますが、口を開けっ放しにするのは骨格やらなんやらの問題ではなく、日頃の意識の問題で解決するかとは思います。
    • good
    • 1

無理です。


ボトックスではその口を閉じることは不可能です。
歯科医院(口腔外科)での治療が必要です。
    • good
    • 1

普段から、無意識に口呼吸してません?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A