プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの駐車場に、私は原付を停めていますが、法的に問題ありますか?アパートに、駐輪場がありません。

A 回答 (5件)

大家または管理会社に相談、です。


法的には私有地なのでその駐車場の所有者の意向次第、思いのままです。
所有者がダメと言えばダメ、いいと言えばいい。

お願いする立場なので、法的根拠は?などと言わない方がいいですよ。
日本は私権が強い国です。
自分の土地を誰にどう貸すかは、地主の自由です。
    • good
    • 0

駐車場に金払ってないとか、管理人に確認取ってないとか


そういう非常識なことをやってないのですから問題ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 13:27

原付バイクも自動車の1種なので基本的に問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 13:27

私有地の駐車ですので、公道での法律とは異なり、家主との問題です。


周囲の方の迷惑にならず、苦情が出なければ問題ないのかと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 13:27

法律的には問題はありません。


なお、念のため、アパート駐車場の利用規則は、
確認しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A