アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中矛盾してる気がするので質問します。
マッチングアプリとかによる恋愛格差で、一部のイケメンや金持ちだけが女と付き合える、みたいな世の中になってるはずなのですが、現実社会の街中のカップルを見るとフツメンとかブサメンでお金も稼いでなさそうな男が普通に女連れてたりします。
一体どういうことなんでしょうか?

なんでコイツが?って思って妬ましい限りです。(俺の方が全てにおいて上なのに)

A 回答 (6件)

男女数がほぼ同数で、


一人としか、結婚出来ない
からです。

そもそも一夫一妻制にしたのは
金持ちやイケメンに
女子を独占させないため、という
こともあるのです。
    • good
    • 0

>一部のイケメンや金持ちだけが女と付き合える、みたいな世の中になってるはず


>俺の方が全てにおいて上なのに

このあたりの仮定が誤りだからでは?
特に後者。

あなたは確か大学の専攻が理系だと言っていたはずですが、
理系の学部では論理的に考える方法や、
観察者自身の認知バイアスを取り除いて考える方法、
こういうものは教えないのでしょうか。いや教えないはずがないのですが。

たいていの男性はあなたより対人スキルやコミュニケーション能力で上だと思いますよ。
もしかすると人間性においても女性が好ましいと感じる要素を、そういう男性のほうがふんだんに持っているかもしれませんね。
相手の立場になって考えてみなよ!

あなたは、「女性がどういう男性を好ましいと感じるか」を、
めちゃくちゃ間違って捉えているんですよ。
認知が歪みすぎているともいいます。
そのへん上手くすりあわせることを考えないと、
今後10年たっても20年たっても
「俺のほうが全てにおいて上なのに、世間は認めない」とか言い募るだけの中年になりますよ。
    • good
    • 0

恋愛はあなたが思うようなものではありませんよ。



あなたはまだご縁がある方と出会えてないのか、ご縁がある方に出会っていたとしてもあなたがその縁を掴もうとしていないのか…。

あなたが思うブサイクも彼女や彼からは素敵に見えていますからね。
    • good
    • 0

サイトだと


内面のような定性的なものは分からないので

写真の良さだったり、
年収や勤続年数のような定量的なものが
強い人が勝ってしまうのは
しようがないかな、と思います

ウェブサイト見てても、体臭とか、分からないですよね(笑)
容姿は分かるけど
    • good
    • 0

なんだろう?顔とかじゃないんですよ、フィーリングというか。

    • good
    • 1

恋愛は理論的に説明できないファンタジーです。

ロマンスは理性では説明できません。脳内モルヒネ。不思議ちゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A