プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったら結婚する のが世間の常識だから 世間の常識に合わせるために 嫌いな人と我慢して結婚する人も多いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

今の時代そんな人も少ないと思いますね


昔と状況も違いますしね
    • good
    • 0

「嫌い」というレベルまでいくと全体の0.1%もいないのではないでしょうか。



ですが、1億2600万人の日本人がいるので、この中の0.1%と言うと12万人。存外にいるのかもしれませんね。これを多いと取るのかどうか。
    • good
    • 0

基本的に嫌いな相手とは結婚しませんが、


愛の深さというか、
相手に対する熱量は、当然ながらバラつきはあります。

本当に心の底から好きな相手とする人もいれば、
好きは好きでも、そこまでではない相手と結婚する人もかなりいます。
    • good
    • 0

その考えは売れ残りの方の話です。


普通は幸せな恋愛の結果です。
    • good
    • 1

人の勝手と言うが、未婚の年寄りってホント仕事で扱いにくい。

根回しや協調性に劣るから、俺は迷惑。
    • good
    • 0

昭和の頃はそうでしたね


嫌いな人とまではいかないですが
好きでもないとか、ほんとは結婚したくないとか
    • good
    • 0

>大人になったら結婚する のが世間の常識


そもそも、世間の常識が当てはまりません。
調査によれば、日本人の生涯未婚率は2020年時点で男性で約28%、女性で約18%。 2030年には男性の3人に1人、女性の4人に1人が生涯未婚者になると予想されてます。
世間の常識だったら、未婚率はもっと少ないはずだよね?
それと、嫌いな人と結婚する人などいませんよ。
    • good
    • 0

結婚しない権利もありますので、我慢して生活することはないですよ。

昭和の30年代くらいまでならそれもあったと思いますが、戦後80年、そんな必要ありません。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。



昔はあったと思いますが…。
    • good
    • 0

そんな常識はありません。

貴方のご両親に聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A