プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年のドラフト会議で、北海道日本ハムの指名を拒否して1年浪人して、叔父の原辰徳のいる巨人に入団した菅野投手を、どう思いますか?

A 回答 (6件)

我が儘です。


顔つきからしてもその様にも見えますし。
讀賣に行きたかった清原は、指名が競合し交渉権を獲得した西武に行きましたしね。
特定球団に有望選手が固まらないようにして居るのがドラフトなのですから、その結果に
従うべきです。
まっ、ドラフトも昔と比べたなら特定球団に有望選手が行きやすくなりましたので、抽選
無しの完全ウェーバー制にすべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/05 06:24

奴隷じゃないんですから入りたい球団の指名を待つのはもちろんありです。

    • good
    • 0

要するに、日ハムは、選手の人生を何も考えていない、最低の球団だという事です。

    • good
    • 1

犠牲は払っているので問題は無いのかと。



別に他の人も数年間犠牲にすれば希望球団に行けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/05/04 19:23

日ハムに入ってりゃ、MLBで活躍してたでしょうな。


その代わり・・大谷翔平の渡米が1年遅れたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/04 19:24

指名拒否して浪人したのは別に菅野だけじゃないです。


古くは江川、元木なんかもそう。
なんとも思いません。

今後も出てくるでしょうが、浪人して入る球団は必ずジャイアンツ、と言うのは少なくなるでしょうね。

逆にジャイアンツに指名されて拒否する選手が出てきてもおかしくない時代。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A