アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが女性で、貯金が400万くらいあったとします。あなたに誠実(そうに見える)だけど、決して裕福ではない彼氏が出来ました。彼はオールドスクールロックの大愛好家です。
ある日彼が泣きそうな顔で「ずっと欲しかったビートルズの完全再現再発のアナログレコード集が出る。未公開の特典映像Blu-rayも付いたボックスセットで8万円。だけど俺カネ無いんだよな。女の子にカネ出させるのは嫌だし。」とあなたに“相談”して来ました。貯金400万あるあなたには、ハッキリ言って何て事無いお金ではありますし、あなたは彼が大好きでリスペクトすらしていたとします。「いいよ!買ってあげるよ!一緒に聴こ?」とその彼に言えますか?

(女性の意識ってものが知りたくて質問させていただきました。)

A 回答 (8件)

>という“気持ち払い”の取り引きだったら


余計なおさら気色悪い。
しるか。
    • good
    • 0

彼が生活保護で、生活に1円のお金も大変というのなら、考える余地はありますよ。


8万は大金です。

でも、それなら「ずっと欲しかったビートルズの・・・」がおかしい。
生活最優先でしょ。

そうでない状況なら、8万を工面できない男は、一体どういう生活をしているのか、です。

ケガや病気で、入院手術となれば、どこからお金が出てくるんですかね。

そういうことも考えていないんでしょ。

それなのに「ずっと欲しかったビートルズの・・・」ですよ。

しかも、「女の子にカネ出させるのは嫌だし」って、「イヤなら自分で何とかしろよ」です。

おかしいでしょ。

これでOKしてしまえば、延々とおねだりが続くのです。
断れば、「今まで出してくれたじゃないか」と言うのです。

まあ、「女の子にカネ出させるのは」という言い方で、「この男はダメだ」としましたが、本来は、人としてダメですよ。

「彼氏」ということですから、恋愛感情で繋がっているんだと思いますが、
「恋は盲目」では後で泣きますね。
    • good
    • 0

言いません。

「買ってください」と「お願い」されてませんし。
    • good
    • 0

言いません。

趣味の大愛好家を名乗ってるなら、自分で何とかするでしょ?
    • good
    • 0

言いませんし貸しません


貯金は人に貸さないから作れたのです
もともと裕福でない彼氏は作りません。
飲み屋のトイレにも書いてあります
貴方に貸たい気持ちはあるが
貸せばあなたは来なくなる
    • good
    • 0

私は男ですが、そのお金を女性が出すかどうかは女性の自由


出す人もいるでしょうし出さない人もいる
その割合は同じ程度ではないかと想像されます
それだけのこと
女性の意識と言っても、様々だ以外の返事はありませんね
    • good
    • 0

8万のお金がない。



借金もできずに彼女にお願いですか。

情けなさ過ぎます。

こういう男にお金はダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故特に「こういう男」にこそお金はダメ!、と考えられましたか?もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2024/05/05 02:30

言いません。



なんで与えなきゃならんのやら。
こっちに貯金がいくらあろうが関係ない。
遠回しにおねだりするなんて気色悪い男だな
金を出させるのが嫌なら何か取引になるような条件でも提示すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ありがとう!ずっと君を愛するから!」という“気持ち払い”の取り引きだったらどうします?

お礼日時:2024/05/05 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A