プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合うとやはり慣れが大きくなってくるものでしょうか??結婚について話はでていますが、詰めては話していません。(事情があり慎重にすすめています)
なんだか最近不安になります。
本当に彼は私のことを好きなのかなーとか。
やはり7年いると昔初々しい感じのことがなくなってきて
素っ気なく冷めているように見えるんです。
今日も昨日と今日旅行に行ってきたのですが
彼から手を繋いできたり、ホテルに行くとキスをしたり
そういったのはあるのですが、
旅行から電車でバイバイするときの感じとか、
旅行終わったあとは今日は楽しかったねとか
そういうラインだったり、旅行先でおそろいのものを買うとか。そういうのがなかったり。
こういうのは求め過ぎなのでしょうか?

A 回答 (10件)

何のことかわからんけど…事情ってやつが解決解消しないと厳しいのでは?

    • good
    • 1

7年も付き合ってて、


旅行で手を繋いでくれたり、キスをして貰えたりしているのに、
更に求めるんですか?

てかさすがに7年という長い月日付き合って
どんな事情あれど、
結婚、という形にならないのであれば、

残念ながら彼は
そこまで結婚に対する情熱は無いのが現実ですね。
    • good
    • 0

結婚するのなら3年以内にしています


現状維持が満足な人です
私は食事の場所がホテルのレストランからファミリーな所に落ちたら別れます
相手からしたら私がそれだけの価値になったという事ですから
    • good
    • 0

7年のお付き合いがあって2人は結婚を意識していながら、実現の方向に進まないのは、そこまでの関係である。

と、言うことになります。つまり、お付き合いまでの関係であって、結婚に至るほどの情熱を感じない、と言うことです。
    • good
    • 0

結婚しても


同じです
    • good
    • 0

年々慣れに繋がります。


10年付き合ってそろそろ結婚かなってプロポーズの予感していたら、実は..お別れだった....って有り得ますから そうならない為に結婚のタイミングは大切ですよ!

慎重になりすぎても 上手くいかないんですよね。。。 慣れって 時には怖いものです。 時には、初心にお二人で戻ったり、昔話をしてみると良いかも。
諸事情があるとの事、、彼としっかり話し合ってみてね!

求め過ぎは駄目だけど、可愛い我が儘は彼が許しそうよ!人によるけれど!
    • good
    • 0

ひとそれぞれなので分かりませんが、


確かに7年の付き合いが長すぎるのではないでしょうかね。
結婚する前に相手を知る為にあるいっての付き合う期間があるべきだと思います。
個人的には1~3年ぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
また付き合っている期間が長ければ長いほど別れるリスクがあるわけで、
結婚についてご事情があって進められないとの事ですが、
なるべく早く進めたたほうがいいんじゃないでしょうかね。
私がも思う、結婚のタイミングを逃してしまうような気がしますが。
    • good
    • 0

出会った頃から数えて、経過期間によって、出てくるホルモンの種類や量は変わるそうです。


減るものあり、増すものあり。

そのようなキーワードで検索重ねてみてね。
Alも使ってみてね。
    • good
    • 0

その人の性格にもよると思いますが,私も含めて3年以上一緒に居ると空気の様な存在に,逆に恋愛経験が少ない男はいつまでもラブラブらしい

と言っていました
    • good
    • 0

同棲して事実婚でよくね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A