アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代未婚です。嫌なこと、辛いことがあると、23年前の失恋を思い出し、あの人は、私のことはどうだって良いんだなと、さらに凹み、落ちておちて、無気力になってしまいます。
そんな浸っている余裕がある状態ではないのに。
相手は、とうに相手が好みそうな、普通に伸び伸び生きていた、故郷や家族を好きで大切にする7歳年下の素朴な子と結婚して幸せそうなのに。
私は、私が恋に恋したあげく、素直になれずに、意識し過ぎて言いたいことも言わず、自分が悪者になって身を引いて、自分が悪いのに。
このような場合て、もう永遠に引きずるのか、自分が資格、仕事などで努力し切って、大嫌いな親族、地元から離れて満足のいく状態になればきっぱり切れるのか、再会して話せば切れるのでしょうか?
相手と妻をFacebookで発見して、ブロックしてありますし、再会するためには、Facebookで連絡取るなんて怖いことはせずに、資格を取れれば、同じ資格、隣の県なんで再会確率は高くなります。
しかし、私は、大分劣化したなと思います。惨めを味わえば、完全切れるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まだ資格を取ってないんですよね。



言ってるだけ、考えてるだけでは何も解決しません。
まず資格を取ることを目標にして、一生懸命努力してください。
資格を取り、仕事を決めて地元を出てください。
仕事を一生懸命やって、この仕事で一生食っていけます、と言えるようになってください。

彼に連絡取るかどうか考えるのは、そうなってからです。
もう一度言いますが、考えてるだけ、悩んでるだけでは何も解決しません。変わりません。

悩んでばかりいる人は、ほんとは何もしたくない、解決したくないのです。
悩んでいる自分が好きなんです。
後悔している自分が好きなんです。

そこから抜け出さないと、ずっとこのままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。仰る通りだと心底思いました。

お礼日時:2024/05/05 18:01

お礼ありがとうございます=^_^=



見返すとも思わないほうが良いと、僕は、思います。。。

多分、見返せないから。。。

頑張って、幸せになった事を突き付けたところで、あっそう、良かったね、と、心無い・興味も無い感じでしか無いから。。。

努力・頑張りが認められるかどうかは、別。。。

自己満足か、結果次第。。。

例えば、他人の僕が、アナタに好かれたくて、だれが見ても目に見える努力し、頑張ったと、します、

さて、その、僕の、努力・頑張りが、アナタに認められるでしょうか???

認められないと、僕は、思いますが。。。

それと同じで、努力・頑張りが認められるかどうかは、別なんです。。。

例え、家族や恋人であっても。。。

「自分は特別と思い上がっていたてのを認めたくないのかも。」

付き合った当初は、確かに、特別だったと思いますよ???

元恋人さんが、その特別を維持出来なかったというだけでしょ。。。

俗にいう、釣った魚に餌をやらないと、比喩される感じに近い。。。

あと、何かあって、100年の恋も一瞬で冷めたという感じとか。。。

思い出は美しすぎて、とか、死人には勝てない、とか、

よくある話しですが、固執せず、過去は変えられない、失言は、撤回・謝罪・同じ事繰り返さない事の有言実行・補填がセットである、と、いう事を認める。。。

認めたくない気持ちは、誰もが、認めたくないんですが、認めないと、いつまでも、苦しむだけだし、

認めて、出来ること・やらなきゃいけない事をしてるうちに、楽になりますよ。。。

現実逃避しても、いずれ、現実に、ぶち当たるし。。。

みんなさ、出来るから、出来てるんじゃなくて、出来ないけど、出来ちゃった状態なんですよ???

時が流れて、なるようになっただけで、思い描いた状態ではないんですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。仰る通りですね。自分が努力したからて、相手との関係が変わるわけでは全くないですね。やらなきゃいけないこと沢山あるのに、しっかりしないとだし。苦しいのがスッキリなくなるわけではなく、苦しみとともに出来ること、やらなきゃいけないことをしないとですね。

お礼日時:2024/05/06 18:19

惨めを味わえば、完全に切れるでしょうか?


→今の状態でもじゅうぶん惨めなんで大丈夫です
劣化した人になんて仮に再会出来たとしても何ににもならないんですから

現実見ましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか、現実を見れるようになりたいです。

お礼日時:2024/05/06 13:41

人間ってそんなもんだ、過去を振り返っても元には戻らない、消えない、



って、解ってても、認めたくな~い!って状態だから、

認める。。。

あと、悩んで解決出来そうな事はとことん悩み解決に向かう行動をするが、

悩んでもどうしようもない事は、考えないようにする、と、決めて、出来る事、やらなきゃならない事をやる。。。

それが出来なきゃ、一生、抜け出せないです。。。

恋愛だけじゃないです、仕事やプライベート等々、人生において、

誰もが、黒歴史があり、人間ってそんなもんだ、過去を振り返っても元には戻らない、消えない、って、解ってても、認めたくな~い!って状態に陥り、

一生抜け出せない人、抜け出せる人、に、別れるのです。。。

抜け出すも、抜け出せないも、本人次第、自由です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったような人じゃなかった、フラれた、自分の悪環境にめげずに努力してきたのを否定された、自分は特別と思い上がっていたてのを認めたくないのかも。
なぜ、自分に損な状態とわかっていながら、見返してやるとか思えずに、浮上できないのでしょうか。

お礼日時:2024/05/06 13:40

>確かに。

やはり、ずるずる苦しむしかないでしょうか。
どうであれ過去のことは自己完結するしかないのです
しかも相手は既婚者 今さら大昔の話で以て
コンタクトなんてとられても、不気味なだけだと思いますよ。

何の資格か存じませんが
そんな資格云々の話とて
外野からすれば、何か的外れの不毛な努力にしか思えません
やればやったで、それがまたぞろストレス&トラウマを増幅させる
だけのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつになったら、自己完結できるのやら。自己完結するために、彼氏ができたと嘘をつき、同窓会にも出なかったのが、逆効果だったかもです。
なぜか、自分を罰するために、社畜になったりして、自分バカみたい。
うまくモラハラ受けたんだ、合わなかったんだと薄れかけていたら、今年1月から病気になり弱気になったら、あの人は私のことはどうだっていいんだよなと思い出しました。
資格は、生活もかかっているので取りますが、敢えて再会するような方向は選ばないようにします。

お礼日時:2024/05/05 22:17

無心でガンプラを作って嫌な思い出は忘れましょう。

「40代未婚です。嫌なこと、辛いことがある」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、完成したら、また思い出します。

お礼日時:2024/05/05 22:12

>再会して話せば切れるのでしょうか?


自分のこと以前に、先ずは相手のことを考えれば
普通に迷惑でしかないと思いますよ

しかも23年も前の話なんて誰が考えたって今さらでしょう。
 
>惨めを味わえば、完全切れるのでしょうか?
何かで洗脳でもされないかぎり無理でしょう
もう23年間もトラウマになっちゃってるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。やはり、ずるずる苦しむしかないでしょうか。

お礼日時:2024/05/05 18:21

ネガティブなって後ろ振り向くとダークゾーンに陥るのなら


前向いて目標決めて実践すると
後ろに向かって歩かなくなるんでないの?
新しい出会いへゴー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。目標決めたのですが、目標を達成しても、あの人がいないと虚しい状態になり。でも、現実的には、同居の両親が恥ずかしく、また、そこから抜け出せていない自分も恥ずかしく、やはり、私には手の届かない相手だったなとも思います。

お礼日時:2024/05/05 18:23

勝負に出る以前の問題で、人間関係を構築もせず、異性の理解や友人もいないなら恋人は出来ないかと。



例えば何回かデートに行き、あまり自分の意思をハッキリ言わない彼に告白して勝負を掛けるなら分かるのです。

それ以前の恋愛小学生レベルで逃げたりしていては難しいかと。

後は依存になり、勘違いから詐欺にあったりします。

何故日本人女性にロマンス詐欺に合いやすいのかは恋愛をせずに依存するのでしょうか人間が多く世間知らずが多いからです。

先ずは友人を作っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
友人も、ほぼいないです。中学生以降、私に独占欲、支配欲をあらわにする女友達が3人できて、3人とも切りました。
そして、初恋の人の友達の多さに気遅れし。私は、友達いないと今なら言えますが。
何か私の対人能力に問題があるのでしょうか。

お礼日時:2024/05/05 15:23

あなたの文章をちゃんと読んでないけど回答しますね!


自分は初恋の人が忘れられず、「あの人以上の人はこの世にいるはずがない!」と信じて20年以上生きてきました。
「あの人以上の人はこの世にいるはずがないし、あの人を忘れるなんて到底出来ない!」そう思っていました。辛い20年間を過ごしました。

しかし、ビックリ仰天!転機は起きた!
たまたま、YouTubeでアイドルの動画を見たんです。
すると、「実は、この人こそが、私の人生ナンバーワンの人だ!」と思えるほどのアイドルを発見してしまった!!
そこから私はアイドルオタクになりました。
そのアイドルを知るまでは、ずっと初恋の人がナンバーワンでしたが、今はそのアイドルこそがナンバーワンで、初恋の人はナンバー2位に転落しました。
すると、心が楽になりました!
こういう私みたいな例もあったということで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な出会いがあって良かったですね!
私もこの数年は、たまにアイドルにハマりましたが、ハマるのは年下ばかりで、さらに、手に入らないて分かり切っているから虚しくなって、また、初恋の人に戻ります。
手に入りかけたから、引きずるのかもしれないです。

お礼日時:2024/05/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A