プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は滋賀県出身です。正直いやです。
でも変えられるわけがないので、滋賀県出身でよかったと思いたいのです。
滋賀県出身のイメージを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

偉大なる田舎です。

大自然の琵琶湖がその象徴です。
個人的には県都を端から草津市に移し、新幹線駅を新設すべきだと思いますが。
    • good
    • 0

琵琶湖の綺麗なお水と美味しいみずかがみにはいつもお世話になってます(⁠*^⁠^⁠*)



風景も人々も、のんびりいいところだと思います…♪
    • good
    • 0

琵琶湖に詳しい。

    • good
    • 0

琵琶湖、世界有数のレーヨンメーカー、井伊直弼、彦根城、膳所高校(社会人になって、結果、片思いの女性がいました)です。

    • good
    • 1

そりゃあ


ヤッパし
西川知事ですよね
    • good
    • 0

・海が無い代わりに、琵琶湖がある。



・三津首広野(最澄:伝教大師)は滋賀県の人。

・近江牛があるじゃないか。

・忍者発祥の地。

・陸対湖の比率が日本一だとおもう。

・大津の中学生の虐めと自殺は衝撃的だった。本当は、自殺じゃなかったのかも。

・何てったって、悪の三井寺がある。
    • good
    • 0

新幹線も通ってるしね。


新快速の便利なこと。

非常に便利な田舎なのかな。
    • good
    • 0

滋賀県出身のイメージ


・西川貴教(消臭力)
・井伊の殿様
・近江商人
・飛び出し坊や
・ひこにゃん

滋賀県のイメージ
・日本最大の湖がある
・陸地より湖のほうが広い(嘘)
・鮒ずし、近江米、近江牛が名産
・かつて都があった(大津京)
・長浜城、安土城、彦根
・比叡山延暦寺
・歴史的文化財が多い
・交通の要衝
・積雪量世界記録(伊吹山)
・琵琶湖疏水
・淀川水系のみなもと
・東京日本橋のアンテナショップ(ここ滋賀)に色々ある
・旧3国境/3県境が多い
 三国岳×5、三国山、三方ヶ岳


ちなみに滋賀県はほとんど通過するだけです。一度だけ琵琶湖水泳場で泳いだことがあります。
    • good
    • 0

「三方良し」の精神は、近江商人の考え方で、これを基準にしている企業は多いよ。

    • good
    • 0

琵琶湖、信楽焼、TMレボリューション、ダイアン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A