プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁を切っていいか悩んでいます。
私は31才独身女。ビジネスの講座を受講しており、たまたま同じビジネス関係で知り合った10最低度歳上の女性Aさんという人との関係を切って良いか切るべきではないかの相談です。
私は何十万とお金をかけて講座を習っているのですが、そのAさんは全く講座などは習ってません。最初は一緒に頑張ろうとして連絡を始めましたが、
向こうは知識がないので、完全に私が無償で教えて、私の作業そっちのけで相手を教えています。
私は自分の作業が出来ていないと訴えますが、自分のことでいっぱいな方です。

なんというか、、お金も貰っていないのに教えていて、感謝はされず、会った時も私の奢りで、働きながらなので自分の作業が出来ない、
この状況に流石に疑問を持ってしまいました。

数ヶ月一緒に作業し教えて来ましたが、途中で投げ出してもいいでしょうか。
中途半端に投げ出したらすごく無責任だし相手は困ると思います。
でも私はもう半年も困っていました。

先日、食事代、駐車場代、その他全部私が出してしまい、なんだか私だけがお土産を渡したり、なんでこの人にこんなに尽くしているのかわからなくなってしまいました。

私はAさんから逃げてもいいですか?
自分の為に生きて良いですか。

A 回答 (6件)

人は奴隷でも何でもありません。



逃げてOKです。
止めてOKです。

縁を切って正解です。
良い方向に向かうことを祈ります(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

自分を縛ってる縁を全て断ちました。
無駄な縁が私の時間とお金を浪費させていて、今はとても晴れやかな気持ちです。
自分で自分を呪縛させていただけで、こんなにあっさりと無駄な縁を切ることが出来るなんて驚きでした。
今日から新しい人生を歩んでいきます。

お礼日時:2024/05/09 09:41

いいです

    • good
    • 1

No.3です。



全体的に、人との縁(良縁)が無いのですかね。

縁と言うのは、縁が有る無しと言う事ではなくて、『宿縁』の事を言っています。そうなると、そうした人に恵まれないのは、あなたの宿業に起因するという事になるのです。

どうなのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

私は多分縁以外のことに恵まれ過ぎてるんだと思います。
私は実は困ったら、本当に何かしらいつも助けが入ります。
援助運というものがものすごい高いです。
環境にも恵まれているし、皆んながものすごい苦労をしている中私は苦労をしなくていい環境で生きています。

故に私に寄る人は助けを求める人ばかりになります。
私は人と縁を作ってはじめて苦労をする人間なんです。

環境に恵まれているのに良縁にまで恵まれたら、神様はそんな娯楽は許さないと思います。
私はだから優しい人に興味がないんです。
粗暴で強引な人や困っている人とばかり縁があります。

これは宿業だと思います。
私が選んでいるんでしょうね。

お礼日時:2024/05/05 17:03

良いと思います。

    • good
    • 0

捨てていいです。



>容姿は良いと思うし、お金に余裕があって、何でも出来てしまう代わりに、
神様は私の存在価値を究極にまで下げてしまいました。
私は一生きっと好きでもない人に愛されず貢いで死ぬんだと想います。


この自己評価がおかしいんじゃないの?
主体性、判断力がない。人に嫌われるのが怖くて、流される。
大人として無責任なだけです。
それを自己肯定するばかりか、悲劇のヒロインムーブまで。
「どうせ私は誰にも愛されない」って、篠田麻里子か。

31にもなってそんなことやってるから、同じことを繰り返すんです。
肯定したり神様のせいにしたりせず、正しく反省するところ。
次はしっかりしてください。ちゃんと愛されるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

実は人を切るのははじめてなんです。
私自身は絶対ここで逃げたらいけないと本当に思い込んでいて、
本当に逃げ場を失って悩んでいました。

自分の為に選択する。人を選ぶ。これが主体性ってやつなんですね。

人に流されるだけで、相手の人生の最も都合の良いピースになることしか今まで考えて来ませんでした。

だから自分を見失って心を壊しそうになったり、何も出来なくなったり、意識と反して心や身体が壊れるんです。

確かに選ばないことは無責任ですね。
選ばらないことで、相手の都合の良いピースになることで自分が苦しくなるということを想像出来ない私は馬鹿なだけじゃなく無責任だったんだと気が付きました。
無責任だから、逃げられないと思い込んでいましたが、
無責任であることを受け入れて恥じて反省して、自分の意思を大切にしたいと思います。
嫌われる勇気って、自分の人生を生きる勇気なんだと思います。

幸せって愛すだけじゃなれないんですね、
愛されることに興味がなかったんですが、見返りがなければいけないなんて。
何度繰り返しても気が付きませんでした。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 16:56

貢いで依存するなら、せめて若い彼氏か犬にしましょうよ。


そのおばさんはヒモですらないじゃないですか。

あなた何のリターンももらってないので、切っていいです。

あなたは誰かに頼られたり、お互い依存したいんだと思います。
犬か猫でも飼ったら満たされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私はいつもそうなんです。人と恋愛でも友達でも付き合うと尽くしてしまいます。
弟の会社の送り迎えを毎日したり、弟の奥さんにたくさんプレゼントしたり、
強引に言いくるめられて付き合ってしまった既婚者の会社の送り迎えを一日6時間以上かけてしたり、なんでも買ってあげちゃったり、
好きでもないホームレスやおじさんに貢いでしまったり、引きこもりに貢いでしまったり、

どうしようもない女です。
容姿は良いと思うし、お金に余裕があって、何でも出来てしまう代わりに、
神様は私の存在価値を究極にまで下げてしまいました。
私は一生きっと好きでもない人に愛されず貢いで死ぬんだと想います。

でも優しいあなた、私はAさんと音信不通びする決心がつきました。
ありがとうございます。
私につく悪い縁をどうか自分で切れますように。

お礼日時:2024/05/05 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A