プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザが怖いのは刺すからではなく刺しそうだから怖い…どうすればこの雰囲気出せますか?

A 回答 (6件)

ヤクザが怖いのは、社会のルールが


法令を守ろうとしないからです。

一般市民なら、多少怒らせても
ルールや法令を守る行動をします。

しかし、ヤクザは、そんなモノを無視
する。

実際に無視するかは別にして
何をするか判らないから、怖いのです。

難しい言葉でいえば、予測可能性が
無いから危険性を感じる。

外国人相手だと、多少緊張するのも
それが原因です。




どうすればこの雰囲気出せますか?
 ↑
いわゆる、すごみ、ですか。

修羅場をクグるとか。

頬に刃物傷。

目つきをキツくする。

目をうつろにして、薬でもやっている
雰囲気を出すとか。
時々、奇声を発する。

頭にナイフを刺しておくとか。

ヤクザっぽい服装をするだけでも
違って来ると思います。
    • good
    • 0

ヤクザは刺すからではなくとおっしゃっていますが、ヤクザなんていうのは実際に◯◯したり◯◯したり◯◯してるから恐れられてんですよ。

堅気のやることじゃないですよ。
    • good
    • 0

こんな雰囲気を出せば・・・


(4分頃から)
 
    • good
    • 0

ITのペニーワイズみたいなものですよ。

最初に一回実際に犯行するんです。後は脅かしているだけ、何もしない。こうすることで、一回実際犯行しているので脅迫に真実味が出るんですね。
    • good
    • 0

ヤクザが怖いのは社会的地位が低く失うものがないからです。

だから刺せます

彼らは牢屋に行くことを恐れないから怖いのです。

政治家がナイフでブスリ!なんか絶対しない訳ですよ損だから。選挙で不利だからやりません

ヤクザは野良犬。いくらでも噛みつきます

チープでワイルドな雰囲気を出すとチンピラ感が出ますね
    • good
    • 0

ヤー公は人生分裂病の最下層の人間集団なので、犯罪を犯して生活しているからですよ。


社会のルールやマナー、規則、法律を無視して生きているからで、刺す云々は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A